MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

どうも、2連荘で行ってきましたMASAHIRORINです。



初日のスムーズさが嘘の様に荒れ放題だった今日、如何お過ごしでしたか?
紙袋や特典の付く頒布だと、品を準備する手間がかかり、売り子さまの大変
健気ながらも低速対応が重なれば、たちまち列が伸びいわゆるレッテルが
貼られてしまうものです。




牛歩



と。



まぁ要するに、私目の狙ったサークルがほとんど牛歩だったんですよ・・・w。
そうでなければ、島サークルなのに外側に待機列が出来るほど並んでいたり、
先に進む程列が細く(4列⇒2列に変異)したりと、様々な要因が重なるもんです。
ついでに、一般参加者側の対応やら声量やらも結構大きく影響するもんです。


がしかし、1分程じっくり観察したら、Meが知りうる牛歩確定できるような要因が
全て出揃ってるサークルがありまして、正に狙い目だったわけですよ・・・w。
無論、他を犠牲にしたくないのでその場で切り捨てました。特典いらなければ再販で
いいですし。



まぁ、昨今の東方ブームですから人が多いのは予測してましたが、Meが参加したC73
辺りの3日目よりも、もしかしたら酷かったかもしれません。
但し局所的な事でしたので、全体からしたら然程ではないかな?



ともあれ、自分が狙ってた壁はほとんど全滅でしたがw、その分島の穴場が沢山
ありましたので、今回はそれだけでホクホクできました。
大変ありがとうございました。


くどい様だが戦利品は年越すか明日にやりますぉ。