MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 故に労働して日々の糧を得つつ、人は生きていくもんです。
 給料が入りました。ウハウハなMASAHIRORINです。


 先月分の通信費払えてないんですけどね><。


 先月は残業が多かったので、その分普段より多い金額でした。その分税金も増加で、凄く微妙な金額なんですけどね><。
 再来週あたりにはボーナスも来る筈なので、ようやく貯金できるかな?という感じです。ていうか、今まで貯金できていなかったのが不思議と思うのが、世間一般の見解だと思います。



少女セクト (メガストアコミックス)

少女セクト (メガストアコミックス)



 まぁ、こんなもの買ってればそりゃ浪費万々歳DEATH。そして、買っといて微塵も後悔していない事も一理。
 百合だ〜と思ってこの漫画手に取ったんですが・・・。



 中見たらものごっつエロ本でした。
 ・・・・・・でもそんな事は関係無く百合は良iふぉんぐしゃ




 お金があるなら、一先ず揃えたいものを買いに行くのが一番です。



 [冬]対策その一「手提げハードケース」
 トートバッグで泣きを見た教訓を活かして、手提げ方のハードケースかって来ました。お値段950円。



 [冬]対策そのニ「A4収納ハードケース」
 手提げだけではキャパシティもたかが知れているので、カバンに収納出来るハードケースも同時に購入。お値段800円。


 同人誌はほぼ薄いものばかりなので、軟性のカバンに入れていると角が丸く曲がったり、文字通り折れ曲がったりシワが付いたりで大変になるので、その対策というところです。
 ・・・・・・冬の意味は推して知るべし。



 何に使うかは次回。



 Mabiketで痛感した事は、ペンタブで一発書きよりも手書きで試行錯誤した方が、自分にとって性に合うというところです。問題なのは手書きした後で、スキャナで取り込んで色塗る過程での紙・・・。
 スケブの紙は当然の事、真っ白なコピー用紙でさえ影色も一緒に取り込んでしまうので、正直邪魔な事この上無いです。
 そんなわけで、トレーシングペーパーなら光が透過するので一発解決かなっという試み。


 まぁそれ以外に、何度も写し描きしながら修正加えていく習性が自分にあったりするので、それがコピー用紙だと大変だったという苦労性を解消する為という目的もあったりします。ていうかこの目的が一番大きい。



 実際行動に移すのは大分先になりそうですが・・・w。
 ではこの辺でC y a。