MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 出張中、髪の毛が伸び放題でした。
 Meの場合は天然パーマが強烈で鬱陶しい上に、髪の毛が顔肌に接触するとニキビが出来やすい二重責め苦なわけですが、髪を切る期間が長くて散発代がかさばらない利点は、中々魅力的。


 出張前、3週間ぐらいなら伸ばしてもまだ大丈夫かな、と思っていたら実はそうでもなくて、シャンプーすると指に絡まるわブチブチと抜けやすいわで、河童への道が程近くなってしまいました><。
 なので、出張から帰ってきたらすぐ切ろうと思っていたのですが、余り短くしすぎるとマビケットのサークル参加に影響するかと思って保留にして、結局もう1週間待った先週の土曜にようやく散髪屋に行って来ました。


 調髪1750円でやってくれる散髪屋ですが、百合ヶ丘駅ホーム内に安価なカット店が参入してきたのでお客さんも伸び悩んでる様子。


 それは置いといて、入店してすぐ取り掛かれる状態だったので、ラッキーと思いつつ椅子へ。
 そこでMeと店員さんのこんな会話。




「どう切りましょうか?」




「ん〜・・・1cmぐらい残して全部切っちゃって下さい。」





 バリカンでてきました。
 お約束事はまず逆モヒカンから。


 おかげさまで顔剃り合わせて20分ぐらいで済みましたが、1cmってこんなに短かったかなぁと思いつつ、丸刈り頭を秋の寒空に晒して店を後にしました。



 



 そろそろ1週間経つので少し伸びましたが、散髪直後はこれより短かったもんです。



 そいでは今日はこの辺で
 C y a