MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 ここ最近、仕事の残業が多くてまともに睡眠できません。
 MASAHIRORINです。


 というのも、会社の掟上、最終退室者なるものを決めなければならないのですが、担当する回数がMeの場合ダントツに多い事が挙げられます。
 お陰さまで、大した仕事しているわけじゃないのに50k近くも稼いでしまった次第です。PSPを買ってクレジットで買ってしまったので、正直助かってはいるのですが・・・。


 そんな自由時間も満足に取れない中、23日金曜日の始業前にYAHOOニュースを読んでたら、とある関連記事を見つけて東方地霊殿が水曜に再販開始されていた事が判明しました。
 丁度その日は最終退室の当番では無かったので、上司のネチネチとした設計書のレビューを乗り越えて、意地で定時付近に仕事を引き上げました。つまり結局は残業したわけです・・・w。30分程。


 というわけで、会社帰りにアキバ行って来ました∀。
 平日のアキバはお店が閉まりやすいので、ちょっとした残業でも心配でしたがとらのあなは無事潜入できました。
 そこでの財布の全財産・・・2k。
 ・・・・・・まぁ、クレジットでいけっぺ、とひたすらVISAカードを駆使して、地霊殿もゲット。その他、QLOCKSの旧作CDを見つけたり気になったCDもあったりしたので、ついでに購入。一般書店に売ってなさそうな漫画誌等も、一緒くたにして仕入れてきました。



 ホクホクになったところで、兼ねてから気になっていたNINTENDO DSの価格を調査。というのも、実家に居た頃はMOTHER3をゲームボーイプレイヤーで遊んでいたのですけど、上京してからソフトはあっても遊べる本体が無いという・・・w。
 なので、先のソフト展開も考えてDSLiteに目をつけてました。



 そんなわけで、目に付いたメッセサンオーで。
 こういう物はカラーバリエーションがあるものですが、その中で目に付いたのは【クリムゾンブラック】。普通は一色で統一されるものですが、これの場合は真紅と黒の2色配分です。
 こういう鮮やかな物には目を奪われやすいから、需要も多そうで周囲の人と被りそうとか思ってましたが、なまじっか一目惚れだったので、色はクリムゾンブラックで考える事にしました。
 そんでもって、コミックREXで漫画連載している【世界樹の迷宮?】も見かけたので、気になってパッケージを手に取り・・・。



 財布の中には2千円
 今月のクレジットで給料からPSP分のマイナス。
 いや、今クレジット使えば10月の支払いになるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 買っちゃいました∀。クレジット払いで20k。
 【世界樹の迷宮?】も一緒に買ったら、写真右上のCDがオマケでついてきました。中身は未確認ですん。




 何と言うか、マジメにお仕事していた反動が、今回如実に現れた感じ。その週は期日とか新しい仕事とか、客先に出向いたりとかだったのでマジメ路線で働いていましたが、やっぱり慣れない事はするもんじゃないです・・・。
 でも仕事なのでやむをえない><。


 そんな先週の金曜日でした。