MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 というか来ました。それなりに以前に。
 それをつい今しがた、ミナデインで粉々に吹き飛ばしたところですん。



 去年の今の時期にも、同じ魔王がやってきた筈ですが、上京して間もなく目まぐるしい日々を過ごしてきて、
ようやく落ち着いたと思ったら、上京して1年も経った現在になってました。
 今年は去年とは違い、毎日が忙しなく過ぎ、目も向けられることの無かった魔王は、今年になってようやく私の視野に入り込んできたのです。
 それも、侵入に気づかずいつの間にやら私の内部に潜んでいました。



 この魔王が、現状にどれだけ影響を与えているかは、赤裸々に私の内外を晒さなければいけませんが・・・。私がそんな事に躊躇する筈が無いことは、普段から付き合いのある人々には周知であって、障害にはなりませぬ。
 問題なのは、こいつがどれだけ厄介な性質を内在してて、折角ミナデインぶっ放した後なのに晒すことによってもしかしたら第二形態に移行後、MPも無くほそぼそと通常攻撃で叩いていかなければならない可能性もある所ですかね、





 何だか自分で書いていて回り口説く感じてきたので種明かししちゃうと・・・w。
 つまりは、一足早い五月病かただの鬱でした。





 詳しく書くと長くなってしまうので、それなりにまとめてしまいます。
 実際詳しく書こうと、今までテキストエディタに向かって奮闘してましたが、1時間半経って書きたいことの半分も書かれておりませぬ・・・w。




 原因は、主に仕事。
 そして、仕事上で発生する仕事の話し合いだったり、仕事の中身がかみ合わなかったりすると、自分が正しいんだと思っている雰囲気で、ひたすら意味不明な言葉や構成の文で説明してきたり、例え話を持ち出してもどの道意味不明な言葉や構成の文がさえぎって来る人が、私の仕事を持ってくる人物である事です。
 極めつけは、急に仕事を持ってきて、それを急ぎやって欲しいとのリクエストで、昼休み返上で作業しているところを他の社員「彼まじめな人ですからね〜」と噂して、分担できる作業なのに本人は休みを満喫している所です。
 半泣きになりますた。







 今後もしばらく続きそうなので中々の曲者ですが、最も注目すべき難敵は別に居て・・・。




 ストレス。〔肉体的な疲労・精神的な疲労〕
 これが溜まりすぎると、何かしら影響してくるものに反感が起きたり、怒りを覚えたり、ツラく感じやすかったり、それがグルグルと頭の中でリフレインされてしまいます。
 結局つい今しがたまで、それが表面化していて結構危ういところまで来ていたのですが・・・。





 昼寝したらスッキリしました。




 スッキリしたら、今度は反省しました。




 本気で危ういところだったのは、土曜のマビノギ大型D攻略の予定を組む時。
 普段、余りINしない人もまとめてメールで呼びかけた所に、ついでにDのリクエストも聞く旨に全く反応が無かった事。
 メールで、人数オーバーの時に2種類のDとPTで分割する旨で、二者択一のDを「どっちでもいい」でムンムムーンが済まそうとした時。
 みんなを集める事に労を感じた事。
 自分も含めて話の脱線炸裂。
 通行証出しに図書館へ行く時間になって誰も来ず、かといって明確な返答や話も聞かなかった時。
 かと思いきや、他のメンツはルンダ上マラソンで出そうとしていた事に何かが吹っ切れた時。




 大型Dへ行く為には人数を揃える事は必定ですし、それを成すには皆に呼びかけて空いてる時間を把握する必要があって、大事な仕事や用事で時間が限られる事もあります。
 始まる時間も終わる時間も限られるのであれば順調に進める事は大事ですし、順調に進める為の布石もかき集めたり作り出しておく事が常です。








 なんて、今回はそんな気の小さい事を思ったり考えたりしていました。最も問題なのは、仕事の感覚でぱんだやマビノギやそのほか遊ぶ事に介入している部分と、自己視点が強くなりすぎた所だとそう分析します。
 以前はそんなことはあんまり思いも考えもせずwwwwwwwwで突き進んで更なるテンション炸裂へ爆走していたのに、今回は大分問題がありました。
 そんなわけで反省と謝罪。
 ぱんだの皆、ごめんなさいm_ _m



 ストレスって怖いなっと、身に染みた今回でした。
 皆も仕事始める様になったら気をつけようね。気をつけ過ぎると自覚した上で泥沼にハマるから危ないけども。
Meの止まらない下痢も多分ストレスが発端だからw。



 したらば、最近濃密だったので、軽く通常D等でマッタリしてきますん。



 したらば今日はこの辺で・・・。
 C y a