MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 日曜、昼食にラーメンを食べに行った時の事。


 グリーンの長袖シャツに少々大きめのパーカーを着てお出かけしたその日、13時過ぎでしたが昼食がまだだったし、土曜の飲みで胃が変になっていたので、何かしらウェイトの大きいモノで胃の疼きを紛らわそうと言うことでラーメン屋へ。
 いざ食べる時、袖が汚れそうだったので捲くったのですが・・・、長袖シャツの袖のボタンを外さずに、肘上まで上がってしまいました><。


 以前はボタンを外さないと、下腕の途中で止まっていたのでやや驚きです。


 という事は、その分腕が細くなったということで、筋力が落ちている証拠でしょう。土曜にゲーセンでDDRダンスダンスレボリューション)をやった時、3曲程やった後の足が攣りそうな感じだったので、筋力低下はおそらく全身に及んでいる模様。
 家から駅まで走った時も、駅に辿り着く前に息切れを起こすので、体力にも来てると思われます。


 流石に危機を感じます。
 特に運動しなくても大して問題無いだろうと思っていましたが、ここまで体が衰えるとは・・・。つい夏コミぐらい前の頃には考えられなかった事です。
 なので、現在思考中。