MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 続きまして、実家に帰省していました。
 知り合いが寝泊りしていた我が城ですが、彼は2日に帰るとの事で、自分は1日に帰るので合鍵を託して出ました。


 福井県に入ると、すぐに雪国でしたね。電車の窓から見たらしっかり積もってましたよ、うん。
 福井を北上するにつれて積雪の度合いが分厚くなっていくので、これは雪掻きフラグかなっと思いつつ福井県丸岡町に到着。
 都心部で福井と同じぐらい雪降ったら、きっと運行停止でしょうね、うんw。普通に時間通りに電車動いている福井の田舎根性が逞しく感じますよ。


 実家に着いて、特にやることも無くマッタリと。
 御節と雑煮と一日遅れの年越しソバでお正月気分。


 そういえば、約4ヶ月ぶりの実家でしたが・・・。
 そこかしこに近代化の後がw


 HDDプレイヤーとDVDプレイヤーが増えて、電気ポットが電動ボタン式になっていて、オーブンが多機能型になっていたり、姉貴の部屋にカラープリンターとペンタブが配置されていたり・・・。
 つい去年まではVHSの予約録画も出来なかったおかんの部屋にHDDプレイヤーですよ?宝の持ち腐れすぎますww。
 アナログ配信が終わるので、デジタル化に向けてのメディア強化なんでしょうけど、短期間でちょっと無理しすぎなんじゃないかなぁ・・・。自分が自立した分財政に余裕があるかもですけどねっ。


 そんな、新鮮なんだかよくわからない帰省でした。