MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 以前から買おうと思って、ネットでベース情報を集めてました。ちなみに楽器のベースですよ?


 とりあえず調べてみたのはこんな感じ


・プレシジョンベース(PB)
 中低音域が太い


ジャズベース(JZ)
 PBより小柄。と言う事でPBより難易度は低いとか
 色んなジャンルの曲に使えるとの汎用性。


 他、4弦〜6弦あると言うことで、沢山音のだせる6弦が魅力的だな〜とか思ってたのですけど、初心者の贅沢ってのはでっかい壁になる事が常なので…。
 4弦のJZにしよっかなっと。


 今度、PDNCのOFF会と言いますか、しずるんが関東に遊びに来るので皆で集まってあそぼ〜という企画。
 その時にアキバ行くので、萌子が安い楽器店教えてくれる約束してくれました。
 素人には願ったり叶ったり。



 予算の程は、実は新人に入るはずの無いボーナスが入ったので2諭吉出すぐらいの余裕が出来て居ます。ボーナスって言っても、やはり新人だから安いんですけどね。
 5万から雇用保険ともうひとつ微妙な税金が抜かれて4万が銀行口座にポイッと。


 微々たれど にっくき障害 保険金


 以上、五七五