MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 さて、TWという目標が完遂されたので、次なる目標に取り掛かりました。
もう略して「いつ空」でOKですね。


 実はついさっきコンプしてしまったのですが、イラストは”萌木原”氏と言うことでかなり高質です。ストレートに萌えるゼッツ!!と思うには勿体無い程に。
 なので、通り越して感動しています。


 ストーリーがただ単にラブコメというわけでは無く、シリアスで実の篭った内容であるならば、テキストに重点を置くべきだと思います。
 とある巷ではこのテキスト、どうやらかなりのクオリティを持っていると言われていたのですが…。
 私から見ると、ところどころ理解不能な表現や言い回し、各キャラ視点の切り替わりが少し読み進めないと気づかない&意識を切り替えられない等の問題がありました。
 結局最後まで読み進めても、あらすじ程度しか掴めませんでした。私の脳みそを責めるべきなのかテキストの仕組みを責めるべきなのかちょっと悩む所。
 各ヒロインのエピローグを読んでも、結局はその事が原因で納得が出来ていません。
 なので、本当にハイクオリティなのかを確かめて、加えてストーリーに納得が出来るまでやりこんでみたいと思います。
 以上、次なる目標でした。