MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今朝見ていた映画がこちら。



 ROCKY the FINAL



 ロッキーシリーズは大好きで、1〜5まで全部見ていたのですが、ロッキーの生き様と漢同士の戦いには毎度感動しています。
 今作も感動、そして息子との言い争いシーンで熱いセリフが出たお陰でボロボロ泣き始めて、鼻水も大量発生するからゴミ箱が大変な事にw
1〜5まで見た人は、ロッキーの最後を見届けるべきだと思います。


 個人的には2と4がお勧めです。
 両方見るためには1から順に見ないといけませんけどね。


 私がロッキーに対しての印象ですが、面白いかと聞かれると「そこそこ」としか答えられません。つまらないかと聞かれると、「それ程でもない」としか答えられません。
 面白いかつまらないか、という事には関係なく、見終わった後はいつも「見て良かった」と思っています。
 ロッキーが面白く無いと感じる人は、それでも良いと思います。ですが、ただ単に見ただけで、悪作と決めるのは間抜けのする事だと思いますよ。
 この映画をただの作品として見るのではなくて、ロッキーの視点で、その都度起こる出来事とその人生を肌と心で感じ取るべきだと思います。
 その上で、ロッキーに対しての評価をしましょう。
 彼の人生は、不器用で様々な障害に真正面からぶつかって乗り越えて行きます
 もしこの作品が嫌い、もしくはつまらないと思ったなら、その人は器用な人か、賢い人か、姑息な人では無いかと思います。
 ロッキーが嫌い、またはつまらないと思ったあなたは一体どれなのでしょうね?