MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今朝からずっと家の中で引きこもりです。


 朝からマビノギやって、その後映画をPCで見て、お腹が空いたのでご飯を作って食べて・・・。
 その後、急激にやる気が減りました、
 完全に鬱状態になってしまって、不貞腐れて布団でゴロゴロとしていたのですが、流石に危機感を感じて、朝から閉めっ放しのカーテンを開けたんです。



 そうしたら、朝から降っていた雨がいつの間にか止んでいました。窓が東向きなので日差しは入りませんでしたが、青い空にちょっぴり白い雲が流れてました。



 私が何か物事をする場合、あらゆる障害を排除しないと集中力が発揮せず、人の視線一つでも稀に障害になったりします。本当に極稀で、集中してると視線に気付かない事がほとんどですけどね。
 なおかつ自分はいつでも集中力を出せるように心がけているので、なるべくカーテンを閉めるようにしていたわけですが、やはり長い時間そんな状態が続くとテンションもかなり落ちてしまいます。
 なので、カーテンを開けたら気分が少々晴れて、鬱も軽〜く解消。
 そこで気付いたのですが、カーテンを開けたら、隣の住人や通行人から部屋の様子が丸見えに。



 家でやっている事は、ほとんどがPC弄り。
 会社でやっている事は、ほとんどがPC弄り。



 会社だと、多分かなり集中出来てPC弄っているし、それに加えてやる気もそこそこ出せていると思うのですが、何故、自宅だとやる気だけが無いのか…。
 カーテンを開けてその原因がこれかなっと、少し思いました。


 人に見られているとですね・・・。
 優秀に見られたいって欲求が顔を出すんですよ。それが原動力になって、自分を突き動かしているやる気の素ではないかと考えました。
 カーテンを開けている今は、人に見られるどころか丸見え状態です。そうなると、嫌でもやる気が起きると思います。



 結局、カーテンを開けた後は布団に転がっていたこともあって、いつの間にか熟睡してしまいましたがw
 その後はマビでダンジョン行くなり、フラムン誘ってH2行くなり、そこそこやる気ゲージが溜まりました。結局やる事は遊びなんですけどねw


 集中力があっても、やる気が起きずにエンジンが停止したら・・・。
 結局は、カーテン閉めていても意味が無いんですね。