MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 Mabinogiで、エナリスをメインにちょっと頑張ってました。
 エンチャ職を目指しているのに、パラディンでINTが増強されないことについて最近気づいたお馬鹿な者ですから…。DKにする為にG3進めてます。
 久しぶりにストーリーに触れられるし、前回フローレンスでやった時にまともに文章読めなかったので、スキップせずにちゃんと進行しています。BGMも、裏でメディアプレイヤーからギャルゲソングとか流さず、ちゃんとMabiのBGMで雰囲気出すようにして進めてます。流石にギャルゲソングではストーリーの雰囲気が破滅的なので…。w


 フローレンスで一度クリアしていたこともあって、必要なアイテム入手に使うスキルとか、あまった材料を使って前回梃子摺ったところもすんなり通せました。女神像修復イベントの難易度下がって、かなり物足りなくなってしまったのが残念でしたが…。


 そして昨日、バオル潜入を攻略してました。


 初めてフローレンスで行った時、3層まで続いたことや敵の攻撃がディフェンスの上から貫通で即死させられたり、かなりの高難易度に泣きを見て、間を置いて進めたら1層に変更されて物足りなさを感じてしまったりしてましたが…。


 今回のは更に物足りなくなった気が…。


 ヘルハウンド、弱くなってませんか?
 たしかディフェンスの上で貫通即死させられた覚えがあるのですが、エナリスがカイト付きのディフェンスでダメージ30前後と…。
 かなり余裕でした。
 ここまで難易度下げなくてもと思いました。



 今度はDiabloについて。
 Diabloにフラムンが参戦しました。
 それに合わせて、キャラデータが全滅したヒロミが一から復帰した事や、未だDiablo JPN−1にプレイヤーがたくさん生き残っている事もあって、私も先週は直々遊んでいました。
 一昨日はエヴィ様も参戦したので、Diabloの活気が溢れるかもしれません。



 ただ心配なのは…。



 こうして他ネトゲーやノーマナーMMOからの出身者が、Diablo Retail JPN−1の頃からあった秩序が、完全に崩壊しないかという事ですね。



 フラムンとエヴィ様が参戦したところに、その心配は酷いので、ちょっぴり気にした程度にしておきます。申し訳ない。


 二人とも良いプレイヤーだし、実際に二人が参戦してくれて楽しくなったしね!
 むしろ永住してくだsふぉんぐしゃ



 FALCOMから英雄伝説3が出るという事で、予約注文してきました〜。速く2クリアしなきゃということで、昨日せっせとやってましたよっと。
 まだ序章しか終わってないけどorz。