MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 もうそろそろキーボード打ち続けて50分ちょっと経ちますが、まだ終わらないw


 そんなエキサイティングな週末をすぎて、平日が始まりました。会社に行く毎日です。
 4月の始め立ての頃は、なんだかテンションが高くてヘンテコリンなキャラが確立した研修期間でしたが、5月に入って五月病真っ盛り状態でローテンションになってしまった仕事初めでした。
 一人暮らしを始めたせいもあるらしく、例年に比べてカナリ重かったですよ。以前の、というか1.2回しかありませんが、5月中に書いた日記を読めば多分一目瞭然かと。
 4月の時は、好奇心ワクテカ〜だったせいでハイテンションだったのでしょうね。5月に入ると環境の悪さとか、色んなプレッシャーに気づいたり、そんな場面が何度かあったので、テンションが落ちたとかそんな物だったんじゃないでしょうか。
 特に電車の中…。
 ノーマナーな人を見ると、何だか嫌〜な人格が自分の脳みそから湧いて来て物凄くしんどかったですよ。


 肝心のお仕事ですが、まだお仕事らしいお仕事はほんのちょっぴりしか貰ってなくて、書類の簡単な整理と、上司の方から貰ったプログラミングの練習課題みたいなのをこなして、暇が出来れば各自勉強というスタイルになっています。
 これ以上話すと、情報漏洩に繋がるのかな?
 会社に関してはコチラ
 ↑思ったよりもURLが長かった…w


 あまりテンションには影響しなかったので、ちょっと助かったお仕事内容でした。上司の方も良い人&キッチリした人でしたから。




 そんなこんなで5日間の平日を過ごして週末。



 前日に、ホワイトキャンバスとか同人系のショップサイトを見回って、例大祭4の新作が委託されていないか確認して廻ったところ、幻想の宴の体力&呪力カウンターが販売されるとの情報を確認しました。
 幻想の宴に関してはこちら
 例大祭4に行った時、フラムンと一緒に買って初めて見たのですよ。早速フラムンと対戦したところ、結構楽しかったのでちょっとハマり気味に…。
 なので、土曜の朝、ちょっと洗濯物を処理して秋葉へ。


 前回の皆とのOFF会で、ホワイトキャンバスに行った時に、移店し立てだったせいか品揃えがちょっと微妙だった事を確認したので(店内は広くなっていましたね)、今回はとらのあなを先に見に行きました。開店時間がとらのあなの方が早い事もあったんですけどね。
 例大祭4特別コーナーが設置されてあったので、とりあえずそこを目指し、既に一種類のカウンターだけ売り切れに…。
 とりあえず、カウンターがあるだけと例大祭4で変えなかった同人誌とCDを買って、ホワイトキャンバスに。
 すると、とらのあなで売り切れてた一種類がしっかり売ってました。やっぱしお店は巡る事に越したことは無いですねっ!


 秋葉でホクホクしたところで、家に帰還。


 食事がまだだったので、ついでにクリームシチューを2日分作って家事を軽減しようと思いました。
 前回、麻婆豆腐をヒロミが作った時にあまった材料を利用しようと思って、材料に茄子を入れてみたり、コンソメスープの素を3粒程入れた結果…。
 ちょっとクリーミーなコンソメスープになってしまいました。アボンヌ。
 美味しかったですけどね、普通に…><



 その後、日曜も含めてずっと引きこもってましたっ。