MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 先日、会社帰りに書くことを綺麗サッパリ忘れてたMASAHIRORINです。ごめんなさいごめんなさいごめんnふぉぉぉぉおおおお
おおお
おお
OOOOOOOOOOOOOグシャッ


 では、前回の続きです。


 私達が並んでいた行列は、10時ちょっと過ぎに私達自身が並び始めて「ちょっと遅かったかな?」と感じる程だったのに、更に後続が出来上がって結局は最後尾が見えない程度の行列になってしまいました。列の途中が曲がり角になっていて死角だっただけでしたけどっ。
 更に、私達が並んでいた行列の隣に階段があって、そこにも行列ができていました。会場は建物の2階にあるのですが、私達の列は3階→どこかしら列の先の階段→2階という風に列を作っていたようです。
 しかし、隣にあった階段はまた別の行列の様子で…。
 そこの最後尾に、「上海アリス幻樂団最後尾」と書かれた旗が。
 スタッフさんに、体験版を手に入れる列がどこにあるか聞いて、その通りに来た筈なんですけど…。
 結果的に私達が並んでいた列は、普通入場の入り口に続いていました。体験版ゲットは、その旗があった列のようです。><


 という悲しい事実の元、とりあえず入場して、入り口でキャナイがパンフレットが無いという事で一時的に入れなかったり、有名サークルに並んでゲットしたCDが、満員電車もなんのそのな凄まじい混雑の中に迷い込んで、鞄に入れておいた新作CDのケースにヒビが入ったりw
 後になって、上海アリス幻樂団さんの行列を見つけて、というか、開場一時間以上経っても尚、行列は残っていました。そこに飛び込んで途中で完売になってしまったとか、悲しい出来事も良い思いでです。


 他、有名サークルの新作でゲット出来なかった物が多数あるので、マメに秋葉行って手に入れる事にします><


 有名サークルって言ってますけど、ちゃんとそのクオリティの高さを知っている上でそう言ってますよ?有名ってだけで手に入れる私じゃありませぬ。



 イベントの後、ぱんだちゃんやfruits氏と軽いOFF会をやるという話を、マビノギで計画していたので、ぱんだちゃんにイベントから脱出した旨を電話で知らせて待ち合わせする事に。



 ぱんだちゃん曰く、既にサンシャインに着てるとの事で、すぐ会えました。fruits氏はちょっと来るのが遅れるとの事。
 という事で、19時までカラオケで熱唱タイムを計画していた故に、店を予約してくれたぱんだちゃんに案内されて向かう事に。
 物凄くマダァ〜ムな様相の店でしたw
 店に着いたら、予約時間でとりあえず部屋はもう用意してあると店員の事。とりあえず部屋に向かって、適当に飲み物注文した後にfruits氏から池袋駅に着いたとの連絡が。
 フラムンとキャナイをカラオケに放置プレイしまして、ぱんだちゃんと一緒にfruits氏を迎えに。



 初対面、30台にみえmふぉんぐしゃ。



 軽いジョークです、そんな殴らないでぇ…><



 こうして、OFF会メンバーが揃ったところで、皆で熱唱する事に。
 曲目は…。


 ALI PROJECT、SOUND HORIZON(歌った覚えがあるような無いような)、ぱんだちゃんより何だかGOTHICな歌、電波、アニソン。
 どう見ても普通じゃありません、本当にありがとうございました。


 熱唱し続けると、私ののど○んこが喉から飛び出そうになってよく「おうぇえ」ってえづく現象が発生します。余談です。


 そんなわけで、前日から宣言していた、最後の締め「ドクロちゃん」フルパワーバージョンは不発に終わってしまいました。皆、ごめんちゃい><


 カラオケの後は、ファミレス探して夕食摂って、一時間ちょっとくっちゃべってました。
 ぱんだちゃんが、イヤぱんだなグッズを沢山お土産に持ってきてくれたので、鞄の中がイベントでゲットした同人誌とかグッズとかCDと、お土産でかなり潤った状態に。
 ありがとぅ〜、大事にするッゼぱんだちゃん!


 更に余談ですけど、その場で「東方ぱんだ隊」作ろう等のぶっ飛び発言が多数ありましたよ。


 そんな5月20日でした。