MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 ちょいとギャルゲーに力を入れてまsふぉんぐしゃ。
 終末少女幻想アリスマチック
 萌えます。




 Σd




 一応ノベルとアクション物ですが、演出の面ではフェイトより弱いんじゃないかなって気がします。フェイトは懲りすぎてあんまり好きでは無いですが・・・。ギャルゲなのですから、アリスぐらいの演出が丁度良いと感じてます。
 ノベルの面では、属性は違いますけど「おとぼく」と似たような物かなっと思ってます。「常識から独立した学園」という空間が成り立ってる辺りが・・・。
 私ではまともなレビューになりませんので、自分でやって見た方が解ると思いますよ。
 ヒロミにはやれなさそうな難解っぷりだけどネ( ^ω^)
 専門用語が出るような難しい部分は、世界観に興味が無い人は飛ばした方が良いかもしれませんね。それだと、萌える事しかこのゲームに残らないと思いますけどw