MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 

届きました。
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
と叫びたくなるぐらい萌えltふぉんぐしゃ。
まだ序盤しかやってませんが、とりあえず感想を・・・。
毎度の事ながら、このゲームのイラストレーター様の絵には萌えてますw。しかし萌える以前に、美麗な色彩のイラストにちょっと感動を覚えたりします。というか、感動の方が大きいですね、この人の絵は好きです。そしてキャラに萌えるっと・・・!
コンシューマ化する、という事でストーリー関係で大丈夫か?とか思ってましたが、そこんとこは大丈夫の様です。けれど、オープニングムービー見てると、演出のパンチが弱いかな〜っと思いました。何だか、ホントに出来る限り手間を省こうとした感が・・・。
ということで、完全に評価するには早いですから、クリアしたらまた書きます。


Mabinogiは、近頃は全キャラに対して戦闘スキルに集中してます。特にミルですね。ダンジョン潜ってる時の利便性にはホントに助かってます。
フローレンスは先にレンジ1にしてしまったので、修練には敵の強さ表示に少し不便ですけど・・・。何だかんだで今はミルランク9です。余談でマグナムショットも8になってますよっと。ちなみに、ちまちまlv上げてAP残り5です。ちょっと苦しいかな・・・。
他のキャラは、元々生産とエンチャだけのキャラだったので、中々上がらないスキルのお陰でAP溜まりまくってます・・・。
要するに、溜まりまくったAPを処理するために戦闘スキル上げ始めたのですけどねw。
そしたら、ダンジョン内の採集とかエンチャ素材取りに行くのが楽になりました。効率狙うなら先に戦闘スキル上げるべきでしたね・・・。


ROは1日1lvのペースで出来るようにINしてます。今はlv45で、時給1lvというところですね。フェイヨンから↓←のMAPにいる大将軍っていうのを、ランスでチクチクやってます。属性武器じゃない事と、STR不足でちょっと無茶してますが、VIT取ってますからそれ程POT使いませんし、自然回復スキルを取ってるのでHPに関しては大した問題はありません。ポポもいるので、たまに倒して手に入る大量ドロップで採算取れてますしね。
そんなわけで、1日1時間プレイを維持してこうと思ってるのでした。


そういえば、昨日軽くパンヤを始めたのですけど・・・。
 ゴルフゲームはファミコンの時からシステム変わりませんね。マリオゴルフを思い出しました。ゴルフのルールを把握したのもマリオゴルフやってたお陰ですね。当時幼稚園でしたw。
其の頃から歳寄り臭さかった分けだ・・・!


後は、ちまちまとPSUとGUNZ辺りをやってます。


 子守唄:ユカウラと読む。意味はそのままこもりうた。
*[HQS]
今日は書きたい事が多すぎたので、これ以上長くならないようにちょいとお休みにします。どうにか明日書きたいな・・・。一応ネタは温まってるので、忘れない内に出しときたいです。


では、今日はこの辺で〜
C y a