MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 久々にゲームの事を書きます。今まで書きたいと思ったネタが数多あるのですガッ。
 書く時間を短くする為にあえて省くという暴挙極まりない事をやっていましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
最後のごめんなさいに御用心・・・。


 さて、まずはコチラ



 Mabinogiです。
 アルベルジュの足の裏がユニコの角にグサッ!!!
 普通に考えて痛いですねぇ。


 次はコチラ



 PSUです。
 チャットが弾んで楽しいプレイだったので、皆で夕日を見ようって事でそのシーンをSS撮って置きました。
初対面の方でも楽しく遊べる事がPSシリーズの特徴でもあります。今回は其の事を一番実感しましたね。
 ちなみに、この5分後に大型アップデートで一日とちょっと出来なくなったりしますw。


 続きましてコチラ



 ROです。
 ちょっとキャラが小さくて分かりづらいですが、剣士です。
 リア友がサバを移住したのでそれに伴って私も移住しまして、新キャラ作る事になりました。サバはVerdandiです。
 TWとかその他諸々、付き合って人には解ると思いますが、私のメインキャラのほとんどは支援だったり後援型だったりします。TWでテチとかマビで弓とかPSUでフォースとか。
 ROでも、移住する前はアーチャーやってたのですが、今回は接近系がやりたかったので剣士にしました。
 普通は避ける事と火力確保の為に、STRとDEXとAGIを取る所なのでしょうが・・・。私の場合は、あえてAGIじゃなくてVITを取ってます。
 理由は、皆と同じだとつまらない、ですね。
 それに加えまして、避けて瞬殺、だと狩りが作業化してしまったり、狩場が限定されたりその他諸々面白く無い部分があるので、って事もあります。
 キャラを強くするのは良いんですけど、飽きませんか?