MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 学院帰りにブログのネタをあれこれと考えて、コレ書こうアレ書こうと思いつくのに帰ったら全部お星様になって消えて行ったネタ達なのです。


 今日の学院で、「おまえが何言いたいのかわからんぞ」と先生に言われました。


 応用実習の授業で、製作物の仕様や計画を経てたり、作る部分毎にグループ分けしたりと、実際に作る事前の準備をやっていました。
 そして今日、ようやく作る段階に入りました。
 作ると言っても、設計図やら何やらから始まるのですが、早くもその段階で躓きます。
 エコカーを作るって話なのですが詳細は10/11の日記にて。


 最初の仕様を決める段階で、大まかな形や大きさを決めたのですが、いざ製作するに当たってこの形と大きさじゃ不具合まみれじゃないか?という話になりました。
 そんなわけで形から変える所から始めたのですが・・・。
 3人で話し合っていたのですが、意見が纏まらないの何の・・・。意見出しまくって混乱してるだけで、全く意味がありませんでした。
 そして、仕様の寸法その他諸々を、私が勘違いしまくりーの何の・・・。記憶力の無さを2乗倍ぐらいに痛感した瞬間でした。
 という事で今日学院での丸一日分の授業は、四苦八苦してただけでほとんど進行してませんでした。あーだこーだうーだしてただけですね。


 一日の最後に、その日何をしていたかを報告する時間がありまして、あーだこーdふぉんぐしゃ、な事を報告しなければいけないんですが・・・。
 勘違いしまくりーの、意見が乱雑に飛び交っただけーの。結局は混乱してしまって、何を報告すれば良いのか全く考えが纏まりませんでした。それで、先生に「お前が何言って〜」と言われてしまったわけです。


 ここまで話整理するのに相当苦労してますw。
 整理って程出来てませんガッ!


 そういえば、接遇(社会人マナー)の授業で性格診断テストと言うものをやりました。
 それで解るのは、5種類の特性があってそれぞれがどれ程の強さか、というのを測る物です。
 確か、厳格さと大人っぽさと子供っぽさで計5種類でしたが、私の場合は
大人<厳格<子供
 の順で強いようです・・・w。最も、5種類それぞれが20点満点で、全種類14点以上あったので完全に子供という訳では無さそうですが・・・。
 先生曰く、純粋で素直なそこそこ思慮深い人で、正義感が強いとか?うろ覚えなので不明確ですが・・・。
 どーですよ?w
 私はアリエネーと思いますw