MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 5日も空いてごめんなsふぉんぐしゃ
 HQS2連続カキコ狙ったせいでこんだけ遅くなってしまいました・・・。orz
 最も、風景描写がまだ続いてるのでちょっとウンザリして途中で読むのやめると思いますが・・・w


 今回は、直接書かずに一度ソフトで書いた物をコピペしてます。
 使ってるソフトはこちら


 字が大きく調整出来ますし、何より縦書きなので、文章書くのに丁度良く出来てます。それから、原稿用紙と同じレイアウト且つ字数なので、文章の長さも調節し易いです。
 一番の利点として・・・。
 日記の編集はブラウザ上でやるのが普通です。そのせいで、小さいテキストボックスに書くハメになるので自然とスクロールバーが出来ます。
 そして記憶力の無い私は、「この文の前ってどんなだったかなー」っと流す程度に読み直すのですが、時間がかかってしょうがない。しかも文字が小さいので、読みたい所がわかりにくい、探すのに手間がかかる、という事で、流す程度どころかじっくり読み直さないといけないわけです。
 其の点では、ソフトの方だと原稿用紙一枚ごとに区切ってあるし、文字が大きいのですぐ読みたい所が見つかる、段落分けしているのが解り易いって事で端からソフト使えって感じですねw。今まで使わずにめんどくさがってた自分がアフォらしいです・・・(-人-;;)


 さて、もうそろそろ違う人物登場させた方が良いかな?っと悩んでいるところで今日はこのへんで。
C y a