MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

PSUがサーバーの不具合で明日まで出来ません。
メセタやアイテムの増殖、レベルが巻き戻ってたりとかなりヤバ目だったので、一度キャラクターデータをロールバックして出来る限り不具合を取り除いた状態でサーバーを起動させるとの事です。
初めてから1ヶ月の無料期間が与えられるのですけど、今回の不具合によって、無料期間やその他の部分で付加価値を付けてくれるそうなので、余り不満はありません。
やはり高品質を目指してSEGAには頑張って貰いたいところであります。


ただしオフラインでならできるってことで、頑張ってチャプター進めてみました。
知らない人が多そうなのでちょっとSS。



そういえば、このゲームの為にグラフィックボードを新調しました。
128MBVRAMから256MBの新境地へ・・・。
最近のグラボはPCI Express 16xが主流になってきていて、ウチのマザーボードじゃ使えなくなってきました。新しいと思ってたらどんどん時代遅れにされちゃうんだから、PCっていうのはなかなか悲劇のテクノロジーですね。
ちなみにウチのマザーボードはAGP4xなのですが、いざ購入時にAGPってのはわかってたんですが4xってのが解らなかったので、距離が離れている3店を自転車で駆け回りながら、AGPで4xも8xも対応しているやつを見つけてようやく購入しました。
軽く3時間はかかりましたよ・・・。
そんなわけで、ハイスペックなゲーム三昧なのでした〜まる