MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

というわけで、昨日まで体力なかったMASAHIRORINですw
実は今もかなりしんどいんですけど、登下校の自転車30分の感覚が戻ってきたのでそこはかとなく何とかってところです。
学院も本格的に・・・というより、授業は先週の金曜から既に始まってます。
夏休み明けに一日学院行ったと思ったら急に2連休なのですから、体の調子も中々戻りませんでした。昨日を境に、今後徐々に直って行くでしょう。


そんな学院であった出来事。
今学期から新しい学科がはじまりまして、その名も材料力学。
まだ出だしなので、軽くゲーム感覚って事で・・・。
スパゲティで塔を作る


って話になりました。
茹でませんよ?硬いままで接合はビニールテープを使いながら組み立てます。
茹でたら立つものも勃ちまsふぉんぐしゃ。
2人ずつのチームに分かれて、材料と規定を破らなければ各々の好き勝手に出来る、というものです。
ちなみにギネス記録があるらしく、2930mmだったかな?
ということで、ゲームでもそこはかとなく本気なウチの担任教師。3000mm目指して頑張って下さいと、喝と脅しを含んだ激励をくれました。
結果、全チーム中最高記録が1300mmでした。
授業時間なんて制限時間あったら3000mmなんて出来ませんよ先生。
ちなみに私のチームは時間ギリギリでヤケっぱちになった1040mmでした。
時間ギリギリになるまで0mmだったなんて恥ずかしくて言えません。
その後は、全員で鍋とガスコンロとスパゲティのソースを持ち寄って茹でて食べました。
総量2kg。
ウチのクラスと先生足しても食べ切れません。
しかも茹で方足りなくてしかも水分吸っちゃってたから粉っぽかったなぁ・・・。やっぱり沸騰する前に麺入れちゃったのはマズかったかしら?