MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

まとめ書きウルトラVersion

1ヶ月も経てばネタも出来るでしょう…。

*ちょっぴり前のリアル状況
前回の日記で書いた 第二種電気工事士 の実技試験がありました。
実技で使う工具類は学院から貸し出されていまして、実技練習も学院でやっていました。
なので、試験日が休日、ということで一度持って帰らなければ行けません。
10kg前後はあるかと思われる工具が詰まった工具箱。
さて、どうやって持ち帰る?勿論自転車の籠にホールインワン
そして後日の実技試験当日、試験会場にて…。
な・・・
なにいいいいいいいぃぃぃぃいぃぃいいぃぃいい!!?



工具壊れてんじゃん!



開始まで後10分ってところで気づきました。
ケーブルのビニル等の被服を剥く為の道具(ワイヤストリッパ)なのですが、一部バネが外れて使いにくい状態に…。
時間も無かったのでやむなくそのまま使いました。
それだけで4.5分はロスったんじゃないかしら?と思いながらも、微妙に心配な部分を作っただけで無事最後まで終わりました。
流石モレ、能力&くおりちぃたかiふぉんぐしゃ
というハプニングがありました。


次に学院にて…。
産業技術フェアというものがありました。
一般の方の体験入校や、展示物等を作って実演してみせる、等等。田んぼの真っ只中の学院なのに、そこはかとなくお客さん来てくれました。
ウチの学科だけは微妙でしたが…。
そういえばTVの撮影もされていまして、一部に私の奇声が収録されて放送ちゃったそうです。
視聴率落ちるだろなぁ(ぁ

しかし本当に大変なのはそこに至る準備であったのは秘密だ。

夜10時まで居残ったり土曜休日返上とかもうね…。


自動車学校を重点的に通い始めました。
免許とるのに何ヶ月かかってんだって感じでしたが、期限が切れる一ヶ月ぐらい前です。
ちなみに期限切れは9/7。
第一段階の修了試験筆記に一度落ちてまして、2050円支払わされて受かってきましたよ、うん。
そんなわけで、学科と実技同時進行。ひどい日には朝から晩まで入り浸るなんてこともありました。

最初楽して後から苦労するのはいつもの事です。



*ちょっぴり前のゲーム状況
MOTHER3を買いました。
GBアドバンスということで、家には兄貴が使い古して置いていったボロボロのアドバンスが一つ。
TVでGBが出来るGC付属アイテム(名称は激忘)
どちらを選ぶかは明白でしょう、うん…。
そんなわけでマッタリやっているわけですが、ようやく第4章まできたところです。
全部で何章あるんだ〜とかは知りません。RPGは自力で攻略してこそ醍醐味を発揮するのですから…。よっぽどひどく詰まらない限りは攻略情報には頼らないのです。
それが我がプライド。
もっと違うところでプライド出せよとか言わないよーに!
歴代MOTHERを全てやってきた私ですが、その分やっぱりファンなわけで、糸井氏のクオリティには毎作品にて堪能しちゃってヒャッホゥそんでもってキャッホゥそしてうhyふぉんぐしゃ。
つまりはファンなわけです。うん。
明確な感想はENDINGを迎えてから書くことにします。

*ちょっぴり前のネトゲー状況

  • TW-

春風の要塞に参加してみたり(勿論戦力になることはありませんでした
テチ軍の身内イベントかくれんぼに参加してみたり(楽しかったですよ
ゴミステ&装備が無いのに狩りしてみたり(久々に黒真珠とか落としてみた
ちょっとブランクを作りながらINしてます。毎日やってるより面白く感じるのだから不思議です。

無理矢理再燃させました。
そしたらハマっちゃいましたよ、うん。
といっても時間が無いので週末にINする程度でしたが、それでもヘヴィなH2は楽しかったです。
ブランク空きすぎて味方に弓誤射しまくり等のミスが連発でしたがw
それなりミスを重ねながらもクリアしています。
その内DUELもやりたいなっと思うこの頃。

レンジ1にしてから1ヶ月以上経ちますが、レンジマスターのタイトルは取れていません。
それは何故か!

PTでのダンジョン潜りがちょっとつまらなくて…。
だって他の皆がさばいちゃって箱開ける時の生贄程度にしかならないんだもん…。
そんなわけで意図的にダンジョンPTを避けていた時期があったのでした。
なので経験値稼ぎとか修練稼ぎが著しく滞っております。
その分暇になる始末、というわけでは無く、リアル状況に時間を圧迫されてあんまし出来ない日がありましたよ。
というわけで、ちまちまとした時間を利用して精錬と鍛冶始めました。
いつかフレッタの図面を使ってやる…!
という意気込みでした。無謀とか言わないよーに!

  • RO-

課金が切れているので休止状態。
ダンサー lv54だったり

ストレス解消程度に25kill out回ってます。


ということで、ついこの間の状況なのでしたぁ。
時間が時間なので続きは今日の夕方頃。
それでは Cya