MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ぷそ2

オープンベータテストが始まったので、試しにキャラ作ってちょっとだけ遊んでみました。




・・・何これすげー綺麗。



↑拡大の仕方がわからないのでキャラが画素粗いままSSとってますが、色々と細かく作りこまれてます。このグラフィックでぬるぬる動いたので、処理の方も結構作りこまれてるんだろうなーと思ったり。もしかしなくても複数コアで処理されてる?
ちゃんと並列処理してるネトゲーって珍しいので、もしそうだとようやく昨今のCPUが正常利用されてちょっと嬉しい。今までシングルコアでしか動かないネトゲばっかりやってたので。
今度ベンチ確認してみるか。



とりあえずキャラメイクは以下の通り。

  • ニューマン女

■身長:低い
■体格:小型から少々肩幅広め・微筋肉・貧乳(まな板じゃないよ!
■顔:赤目・薄まつげ・唇若干上釣り・メイク無し・耳半長真っ直ぐ平行
■肌:白めの黄色
■髪:青ロンゲ
■アクセ:帽子
■ガーターあるよガーター



初代PSO時代のイルノアをイメージして再構築してみました。
声もイメージしてたんだけど、あの頃は痛い萌えキャラセリフいっぱいだったので、ほんの少しだけ高めの落ち着いたセリフで設定しました。確かユニークボイスの08辺り。



試しにやってみたんですが、普通にキーボードとマウスの操作で、過去がコンシューマ機体で出てた故にコントローラ操作のイメージしかなくて、なじむまで結構苦労すると思います。
移動に加えて緊急回避・ショトカ・武器ごとの攻撃手段切り替え・武器変更ショトカ他もろもろ、操作関連もアクション関連も結構作りこまれてます。
色々できて結構楽しい。





一つ言える事は。。。。






自制しないと廃人になりそう。