MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

キャラエンドなったぉ

ミミちゃんペロペロ。
とりあえずレイジビースト倒せなかったので、エビルフェイス戦前からやり直してみた。
■6年目1月1日
lv43均一
レイジビースト戦ではlv48だったので、lv底上げして再戦してみた。

□レベル上げ
夜の領域上の黄昏の玉座があるとこで。
3回分しか湧かないけど、1戦の敵の数が多くて1400前後の経験値収入。
ステルクの範囲とデュプリ精霊石でほぼ一掃できるので、時間効率もそこそこ。
出入り繰り返しでひたすら稼ぎつつ、冒険者ランクGALAXYで
黒ドラゴンが夜の領域に湧くので、ミシカルリングつけて
強かに攻撃くらいーのダメージ→MP変換で使いきったMP補充しーの
倒してドラゴン素材てに入れーの一戦3000の経験値ウマーので・・・
一石四丁ぐらい?


ハルモリウム武器作り直しに仕入れたドラゴン素材でスケイルクロス作って、
ミミちゃんとトトリたん防具を太陽のクロークに変更。
特殊効果は手持ち素材から選別しつつ。


lv50(カンスト)まで上げきったら、
エビルフェイス→フラン・プファイル→鉄巨人→モンクペンギン
を一貫して攻略。


戦闘方法は以下。
1.シェルプホルンで披ダメ軽減。
2.全体攻撃はわざと食らってMP回復。
3.LPダメージだけ必ずアシストガードでトトリたんをまもーる!
4.後はステルクとミミちゃんスキルで削りつつ、エリキシル剤の永久リピートで。


無事撃破。
レイジのストーンスキン→火力up後がちと恐ろしかったけど、
たかが2lv上がってるだけであっさり安定しました。
やわいミミちゃんでちときわどい場面もあったし、
LP削りきられて全ステダウンしたのが痛かったでぃすが。
たぶん、装備に呪い付与効果つけたのも効いてたかも。回復とかのプラス効果が弱体化するんだそうで。
毎ターンリジェネが弱体化してたかな?



そんなわけで3周目突入。
次はトゥルーめざすっぜ。