MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

7th Dragon

クリア。ようやくですよ。
プレイ時間82時間少々で。



っつっても、ほとんどは通勤移動時だったので、集中すれば一週間でもクリアできるます。
あとはほとんどWikiに頼らなかったのもあって、攻略法知りつつプレイしてたら
半減するんじゃないっすかねw。プレイ時間。


クエストの収集系とか会話系とかサブイベントとか、時系列の都合でひとつ逃しちゃいましたが、
それ以外はしっかりクリアしてラスボスも真ボスも倒しとります。
・・・真ボスD攻略で20時間は使いましたがね。
入場条件とか道中難易度とか歯応えありまくりんぐ。


しかし肝心の真ボスは弱すぎて、拍子抜け感バリバリ。
詳細はネタバレなので割愛しますが、一応↓の証拠写真。




あと、フロワロ全部消しました。シード目当てだったんですけどね。



道中ウッカリ全滅したりで「我の3時間があああぁぁぁああぁあぁああああああ」
とかやってましたがw。電車の中でマジ泣きしかけた。
まぁ、其の甲斐あって85lvまで行きましたYO。



最初は70少々で真ボスD入ってましたが、余りに鬼畜過ぎた次第さ。
道中ボス倒しつつ進行するDだけど、流石につらすぎてレベル上げに走った感じ。


どの道鬼だったけどナー。


そんなこんなでクリアしまして、半年間の通勤時間は良い感じに費やされました。
育成面でまだまだやり込めますが、ストーリー上全クリアという事で、今回は諦め。


  • 総評:アリエッタかわいいよアリエッタマジかわいいよアリエッタ。