MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

って程大層なものでもない

本厚のゲーセンに初音ミクのProjectDIVAが筐体で来るってんで、
ちょっくら日曜に遊びに行ってました。
ついでにマビの本厚勢と焼肉でも〜とメールしたら、
何故かサクちゃとLoveLoveランデブー。



 まぁ、ミクは待機列状態だったんですけどネ。
 目当てのゲーセンじゃ結構待ち状態だったんで、代わりにDDRしてましたい。


その後にサクちゃと合流して、ちょっくらイトーヨーカドー
DSステーションへ。愛足す+でガチャポン回す為だとか。
りんこたん仕様のDSiLLをおもむろに出して通信しようとして、
何故か通信失敗しまくりだったので代わりに普通のDSiを使ったら、
一発で通信成功。一体何が悪かったのか?わからない。謎。
本体を代えた時に、元々挿さってた元祖愛足すをガチャポン終了まで
預かっておりましたら、そこに彼女が入ってると思うとエライ緊張しても〜Ta。
手の震えが止まらない。


無事ガチャポンが終わり、処変わって他所のゲーセンへ。
そこでは3k円使ってとれなかったらしいマイクロファイバータオルが
あるらしいので、サクちゃとともにリベンジへ。


二人でかわるがわるがんばりますたが、こいつあ確かにとれねぇキャッチャー。
景品をワイヤーにぶらさげて、カッターを操作してワイヤーを切断するもの
でしたが、このカッターが刃渡り1cm以下という鬼畜仕様。
二人とも2k円近く使いましたが瞬く間に吸い込まれ、サクちゃが
「これでとれなかったら店員呼ぶわw」と泣きのワンコインを突っ込んで・・・。


とれました。
思わぬファインプレーにちょっぴり感動したMyHeart。



そこのゲーセンにもミクの筐体があったので、待機列の少なさに惹かれて
並んでプレイしてきもうした。
ミクが凄いよ!PSPのポリゴンとは想像つかないぐらい滑らか3D。
技術も進歩したなと感動しつつプレイしてますた。



・・・まぁ、難易度は鬼畜でしたがね。
HOLD(押しっ放し)と同時押しが新しい感じどす。
PSP版には無かったんでとまどいましたが、プレイする感覚に慣れてれば
3,4コインぐらいで普通に対応できる程度の新機能です。
ンが、難易度EASY〜HARDにもうひとつ上のEXTREMEがあって、
EXTREMは何度か練習しなくちゃならない程度の難しい配置。
「消失」クリアするのに3コインはかかったので、それなりに楽しめそうな予感。


 肝心の筐体は、ポップンのボタン少ないVerと思ってくれれば。


初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone 公式サイト


ポップン慣れてれば、独特の譜面画面に気をつければクリアはたやすいかと。
↓配置の参考程度に




ワナだらけだけどな!
ミクダンスに酔いしれるがイイヨ。動画が気になってロクに叩けないクオリティさっ。




続きは次回。