MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

一体何年前だ?


モンスターファーム

モンスターファーム


およそ9年前でした。w



初めてPS2のソフトを買ってから、もうそんなになるんですね〜。
まぁ、その当時はPS2本体がまだ高くて、タイトル欲しさに
本体が無いにも関わらずソフトを買ってしまったという愚行にも
なりましたが、その頃のプレイできない悔しさをバネに、なんつーか
古いゲームにも関わらず熱中しだしましたよ奥さん。w
早く寝なきゃと思ってるのに、結局限界まで遊んでしまう今日この頃。






つい先ほどまでスズリン育ててました。
そのスズリンがまだ一匹目のモンスターだったのですが





ウッカリSランク公式戦までいけちゃったり、






ウッカリ公式戦買って五大大会決勝に出てしまったり。
まぁこの後瞬殺されましたがw。


1・2とやりましたが、全体的に難易度が低いかなって感じがします。
1・2の頃なら3年目入ってすぐぐらいに寿命が来る様な育て方して
ましたが、ウッカリ4年目寸前までスズリンがんばったよ。
五大大会出場後の1ヶ月で無念の寿命が来てしまいましたので、
何だかちょっぴり残念だったなと思いつつ。



早速次のモンスター再生しなきゃならんので、CD再生してみました。





東方紅魔郷から。





・・・なんとまーカリスマ崩壊してます。


ちょっぴり納得行かなかったので、今度は違うCD再生してみました。






東方妖々夢から。






モッチモッチー。


東方系はすべからくモッチーなのか・・・?w




仕方が無いので路線変更。






飴色紅茶歓談限定版付属ドラマCD。




ちょっとマイナーすぎたな・・・w。







ヌコが出ました。・・・まぁ、良しとしませう。


1・2とは違って、好きなタイミングで寿命が尽きたモンスターの
能力を引き継げる様になってるので、このヌコ助をかしこさ系に
派生させて能力引き継ごうかと思いますん。


まぁ、やった事ある人しか解らんでしょうがなw。
とりあえず目指せED。