MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

僕の残高です。




OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-700

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-700



ICレコーダーってやつですね。
仕事の都合でその場で録音と再生が出来る機器を購入しなきゃ
ならんかったのですが、使うたびに乾電池購入したりどうせなら
仕事以外でも録音したいと色々考えちゃったらこいつを選んで
買ってしまったわけですよ。
しかもすぐの入用なもんで・・・。渋谷のYAMADA電機で。



量販店嫌いなんで避けたかったなぁ・・・w。



それはさておき肝心の物ですが、小型機だし音楽関係には不向きなので
音質は置いときまして、まぁまぁ誰が喋ってるか判別できる程度に
録音できるのと、音源とレコーダーの距離が六畳一間の長辺ぐらいまで
録音できる範囲なので、とりあえず物としては満足です。


充電については、ほとんどが新品乾電池買えとのお達しなICレコーダーなものですが、
こいつも乾電池の例を漏れないと見せかけて、USB接続でPCからでも
ACアダプタでも充電できます。
乾電池の充電できるもの(充電池)を使えば可能(マニュアルより)なので、
いい買物したなと。



割高でしたが。
1まん9せん8ぴゃくえん。



もう夏のボーナスほとんどないよ・・・w。
例大祭まで保つかしら。