MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

数多くの勘違いと無駄が倒錯しつつも、どうにか免許の更新に成功しました。


午前中に済ませて午後はゆったり勉強する考えでいたんですが、結局午後の受付で
免許の更新してきました。
何でかっちゅーと凄く面倒な事筋書きだからですが・・・。




まず、免許の更新に必要な神奈川県収入証紙・写真を仕入れに行きました。新百合まで。
この時点で無駄骨発動。


警察署に収入証紙を仕入れに行ったら、免許の更新は区役所でやるとの事と、
予約&後日受講との事で、要するに当日の内に更新は出来ないとの話ですた。
この時点で勘違い発動。更新通知のハガキにある説明読み違えてました。
ちゅーか罫線しっかり書いてくれればもっと解りやすかったのに・・・。
ちゃんと区分してない一覧表で書くと混乱するんで勘弁して下さい。



そんなわけで、警察署では無く運転免許試験場に乗り換えました。
そこなら当日の内に更新できるとの事。がしかし、移動時間との兼ね合いからして
受付時間に間に合わない状況だったので、自宅に戻って時間潰すわけにも行かず、
已む無く町田で時間潰してました。
ROUND1で音ゲー万々歳してました。小学生だか中学生が何故平日の午前中に
ゲーセンにいるのか不思議でなりません・・・。



その後、午後の受付時間に間に合う様に横浜市の旭区にある試験場へ。
最寄の駅がわからない上に地理にも疎かったので、調べるのに携帯の検索とコンビニの
地図立ち読み駆使して何とか割り出してました。店員からは変人に見えたに違いない。



受付に行ったら、免許更新でえらい行列できてました。
コミケで壁に並ぶ程ではありませんでしたが、平日に何故か学生リーマン主婦外人
関係無しなカオスっぷり。ロクに説明書き読まない50過ぎてそうなおっちゃんが
DQNなクレーム浴びせてたりっていうか会社員って図々しいぐらいに身勝手なんですよね。
変に価値観固まってる上に自分の優位を信じきってる人は尚更。
その図々しさはせめて仕事中だけに留めて欲しいものです。同じ会社員として恥を感じます。



脱線しましたが・・・、それほどに騒々しい中、免許更新時に一緒に収入証紙確保と
写真撮影が可能だと判明た故に、新百合に立ち寄った行動は全て無に帰したのであります・・・。
まぁ、それはそれで久々に音ゲー堪能できた素だったし、町田のソフマップの品揃えが
確認できたので、+−0としませう。あそこは中古品の宝庫でしたまる。
眺めてるだけで悦∀。



13時〜16時ぐらいまでかかりましたが無事終わり、帰る途中に新百合のデパート最上階で
美味いロースカツ&エビフライ定食腹に入れて引き上げましたい。
天ぷら屋かと思いきや、よくみたらかつ&和食屋だった事を発見した故に、普段メインに
注文してる天ぷら定食は脇役だったんですな・・・w。店のジャンルに合わせて素直にカツ定
とりましたい。


でんやわんや〜。