MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 初めてインラインスケートの練習しにいきましたよ。




 百合丘周辺だと舗装された公園ってのが無いので、駐車場か
どっかしら探しまわった結果、半径5メートルも無い石畳の
ベンチ付スペース。
 団地の自然公園みたいな場所の入り口がそんな感じで、
道路に面してる練習には不向きな場所。
 んでも人通りが少ない上に、人目に付かない時間帯だったので
丁度良いやとそこで練習してました。



 ちゅーても、立つことからなんですが・・・w。



 普通に歩く事よりも格段に難しいですたい。
 普段立つ感覚だと何故かバックしちゃうので、前後に重心
調整しないとその場で静止もままなりますまい。
 まぁ、地面が水平じゃないってのもあったんでしょうけど・・・。
 百合「丘」といわんばかりに斜面だらけなので、水平なのは
むしろ珍しいですたい。



 立つだけなら15分ぐらいで出来るようになったので、次は
ひたすら歩く練習。
 これまた前進するだけでも難しく、普通に歩こうとすれば
ローラーが回ってその場で足踏み状態。どうにか移動できるように
なった頃には1時間経過してましたい・・・。
 実用には積み重ねが必要の様で。
 選択誤ったかなぁw。でも乗りこなしてみたい。