MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 PC作業がはかどりません。MASAHIRORINです。



 自分の住んでる地域には、地元商店街が一つあるわけですが、
正に地元と言える程の充実度で、痒いところに手が届きません。
 百合丘はそういう地域なので、物資調達には自然と隣の新百合ヶ丘
デパート群で用足すわけですが・・・。



 その距離片道120円。
 往復すれば240円で、月1〜3回の頻度で行くとすると、
平均2回で年間12ヶ月分の計24回で、金額に換算すると5760円。
 もうこちらにきて3年目ですから、17280円かけた事になりますん。
 これを高いと見るか安いと見るか・・・考えたら高いと見ました。




 これを解消するならば何がしかの移動手段が必要ですが、当方アパート住まいの
駐輪場その他がどうなっているのかサッパリ・・・。というか自転車等の乗り物は、
盗難や故障に悩まされやすいので、一体何が有用なのか考えて考えて考えてギャルゲしてたら






 これだと思った。





 まぁ、移動手段にするのは無謀だと思いましたし、迂闊にやれば法に
抵触するわけですが・・・。
 俗に言うインラインスケートってやつです。
 ローラーブレードの名前で通っていることがほとんどですが、ローラーブレード
インラインスケートを広めた先駆者であって、俗称ではありませぬ。



 先週土曜。予定していた基本情報技術の資格試験後に買いに行こうと
計画立てて、実は試験日が土曜ではなく日曜という事が判明したその後
ヤケクソ気味で試験地から都心まで直行しましたまる
 伊勢原からは流石に遠かったです・・・。




 履いてみた感触は・・・・・・・・・。




 コケたら足首砕くだろーなと。衝突すれば命も危うい。生身だし。
 ちゃんと練習しよー。