MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 珍しく早起きしました。
 起床7時でした。MASAHIRORINです。
 というか目覚ましかけたんですけどね。





 先週の出社時刻が、木曜に台風で30分の遅刻。金曜が朝っぱらから
体調不良がきつかったので念の為養生してから出社する事に。
1時間30分遅れての出社。



 2回連続の遅刻なので、流石に3回連続はまずいと思ったのでした。
 そんなわけで大事をとって7時起き。



 まぁ、早くに出社しても会社の鍵が開いていなければ入室できないので、
20分で身支度整えて、20分間二度寝してから家出たのですよ。
 7時40分やや過ぎに家を出、鍵を閉め、アパートを出たら、普段の出社
時間より人通りが少ないもんで・・・少なすぎないか?一人しか遭遇しなか
ったんだが・・・。
 と違和を感じましたが、まぁいいやと深く考えずに駅まで行きました。



 駅について新宿方面のホームに立ったところで、電車の時刻表を閲覧。
7時53分に各駅停車が来るらしいので立って待つ。
体感ちょっと遅いかなーと感じ、電車遅れているのかしらと思いつつもすぐ
電車が走ってくる音が。
 その時の電車到着のアナウンスがこちら。



「準急 綾瀬行きです。」




 ・・・ん?
 そこで初めて疑問が湧いた。が、百合丘駅の時刻表は古い事が度々あって、
小田急のダイヤって結構頻繁に変わるので、そのせいかしらと結論つけてとり
あえず乗ったのですよ。
 乗って扉閉まったところで、座席が空いてる事に気づいた。



 よく見たら乗客にスーツが一人もいねぇ・・・。
 そこでようやく違和感を認めて、携帯電話のスケジュール機能見てみたり、
iモードにカレンダーサービスが無いかあれこれしてる内に向ヶ丘遊園まで
きたところで携帯の画面に見つけた。



「体育の日」





 ・・・祝日じゃんYO!
 おかしいと思ったYO!w



 隣の新百合ヶ丘が人口密度半端無いので、準急だったら鮨詰めになるほど
混んでから百合丘にくる筈なんですが、寝惚け頭で電車乗ったところでやっと
気づくとは・・・。
 Meのやる気返せ!
 睡眠時間返せ!
 昨日寝たの3時なんだYO!w



 思わず叫びそうになったZE。
もう完全に目覚めちゃったYO・・・w。




 仕方ないので、Uターンして帰宅しますた。
 いい感じに覚醒してるから資格勉強するゼ。