MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 「Phantom 〜 Requiem for the Phantom」


 春から2クールで放送されてたアニメですん。
 原作は3キャラヒロインのGOOD ENDまでやり込んでたし、原作の秀逸加減が
良かったからアニメもわくわくしつつ第1話から逃さず観ていたので、つい先日の最終回が
真剣に楽しみだったんですよ・・・。




 なのに最後の最後でプシュッはきついゼ・・・w。






 色々と不可解な事が多いので明確には言いづらいですが、原作になぞるならGOOD END
に向かってると思っていた所にまさかの大どんでん返しで不意打ちのBAD END(に見える)状態。
 そういえば、原作には無い鬱展開(一部ヒロイン殺害とか)も混じってたのでBADに繋がりそうな
進行状態だったんですが、その影響か・・・。
 オチについて色々なところで意見が飛び交ってますが、再度言うとおり不可解で違和感バリバリな
要素が最後にしこたま入ってきたので、結論でないんだろうなぁ・・・。ライターも結論つける気無しに
やらかしたんじゃなかろうかと疑わしいw。



 ともあれ、原作の縁で自分は観たわけですが・・・観ない方がいいですわ・・・。
 原作愛してる人は余計に納得行かない終わり方だと思いますん。原作とは違う事を割り切れれば
問題無いですけどね。あと感情移入しちゃう人も要注意。
 自分は予想外の終わり方だったので落ち込んでしまいましたわ・・・w。
 原作ENDが好きだった分なおさらorz。






 欝だ・・・。ギャルゲしてくる。潤い補給DA。