MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今日はぱんだちゃん宛てに郵送する物があったので、ちょっぴり奮闘してました。






 ちょいと購入を頼まれた物(薄い冊子)があって、適当に詰めて送るっぺ〜と
思い、そういえば茶封筒買ったなっとデスクワゴンの引き出しを漁って見ると・・・。




 うーん、A5・・・。




 試しにいれてみたら、幅ピッチピチの口からはみ出る見事な容量不足。



 一先ず茶封筒を買いに行くのと、通り道に切手を売ってる駄菓子屋があるので、
そこに寄って切手も購入。しようと思ったら、何円分ぐらいがいいんだろうかと・・・。
 そしたら、そこの駄菓子屋さんに重さ別の切手金額一覧を見せてくれたので、
参考に・・・するにしても重さがわからんw。




 仕方ないので、こんぐらい買ってきました。
 500gよりやや少ない重量が300いくらだったので、500gもカバーできそうな
400円分の切手。




 近場のコンビニに丁度良い封筒もあったのでゲット。
 自宅に戻り、切手ベロンベロンに舐め回してペターっと貼り付け、冊子を入れて封した
後に、デコボコした封筒と格闘しつつ先に書いとけば良かったなーっと宛先記述。
 ひとっ走りして郵便ポストにダンクしてきましたん。



 そんなわけで、到着までしばしお待ちを>ぱんだちゃん