MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 主に下部が・・・。






 深読みした人はきっとMeと同類。




 雪も解けた事で、自転車も安全に漕いで移動できるので、一昨日にバスで行った
ルートを自転車で行ってきました。およそ30分強の道のり。
 バス使っても同じ時間消費なのは、町内の停留所を巡りまくる(およそ10箇所程)
故の時間消費なので、肉体的疲労を除けば自転車を使った方が断然有利なわけです。
300円以上も消費したら安い同人誌買えるじゃありやせんか・・・。


 で、何故一昨日と同じところへ向かったかと言えば、バスを使う影響で時間制限に
追われ、最後は時間切れで購入が間に合わなかった物を仕入れてきましたよ。
 DSを無くしてしまった時に巻き添えになった、イヤホンとMOTHER3。
 Meの与り知らないところで無くしていた帽子。




 どっちも無くした物ですわ・・・w。
 切ないorz。




 ついでに、関東戻り用のお土産に地酒も目当てにしてました。
 「鬼作左(おにさくざ)」って酒があるんですが、口当たりが良くて飲み易い
日本酒で、個人的に気に入ってますん。
 そんなわけで、出掛け先に近い「リカーワールド華」へ・・・。





 行ったけど売ってなかった・・・><。





 仕方ないので違う酒にしましたが・・・、Meが飲んだ事ある地酒って
鬼作左ぐらいしか無いから、味では決めようが無いw。
 とりあえず、無難そうな酒を選んでみました。


 [一本義 伝心 凛]


 これの小瓶で350mlぐらいを630円で購入。
 Meも飲みたかったので×3本ゲット。750ml以上だと結構いい値段
してましたぉ∀。リーマンの悪い癖は金銭価値で物を選ぶ事だと思いますまる


 [一本義 伝心 雪]


 これの750mlぐらいを1575円で購入。
 お世話になってるクリーニング屋のお姉さんが酒豪と自負してらしたので、
それなりの量で1本ゲット。
 伝心凛の同量瓶だと、これに1000円ぐらいプラスだった気がするので、
なるべく気が引かない程度の金額でチョイス。


 Me的には適当に手に取っただけでしたが、情報検索してみたらそれなりに
好評な酒らしいですん。
 コシヒカリ発祥の地なので米酒もそれなりに盛んなのは知っていましたが、
外国に輸出している上に、その国の何かしら賞も受賞してるらしいですね・・・。
初めて知った、地元の偉業w。
 あ、コシヒカリと言えば新潟が有名所ですが、発祥は福井県ですよ?
 皆どうでもいいとか言ってくれますがねっ!





 こんなところで地元自慢しても、しょうがないのが事実ですがw。




 何だかお酒の話ばっかりになってしまったな・・・。
 でも写真が無い上に、文字だらけなので自重しますん。



 あ、ズキズキするのは新しい靴のせいで靴擦れしてるからですん。
 やわい肌なので、靴の荒い表面は良い具合に凶器になりますよっと。




 さってー、明日は関東に帰ります。
 荷物かかえて酒持って、ラシュに渡す予定だったのに拒否られた大きな
戦利品持って、新幹線に乗って帰りますん。


 がんばるぜ・・・。