MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 昨日分の更新忘れてた・・・orz。




 ていっても、何か書くことあったかな・・・w。



 あ、そだ。





 ウチの地元は雪国福井と呼ばれる程、冬の積雪が凄いです。
 昨年は関東でも積もりましたが、あれの倍は行くのが常かと。


 そんでもって、今年も福井には雪が積もってます。
 ていうか、帰省した当日から降り始めたらしいですんで、何ともタイミングの悪い・・・。


 関東住まい故に冬靴なんて用意してませんから、夏靴で福井に降り立てばぐしょぐしょの
ベタベタになりますね。うん、ていうかなりました。かほりたちそうなぐらいにちょにちょに。
 そんなわけで、一昨日はDSLite買いにショッピングモールまで行ってきたわけですが、
合わせて冬靴も仕入れる事を念頭に置いて散策です。


 ショッピングモールまでは、地元の町から車で30分強の道のり。
 がしかし、免許は持ってても一度も車に乗っていないペーパーなMeは、公共の交通機関に
頼らざるをえない・・・。バスで30分強の道のりに350円の出費。痛いゼ・・・。



 夏靴にナイキの靴使ってますん。
 なもんで、冬靴もナイキで探してみるかと理由無き決定に従いつつ探しましたが、明らかに
運動靴でしか無いものばかりで・・・。ようやく見つけたナイキの冬靴は、展示すらされて
おらず、展示棚の下に箱に入って床置きされていました。要するに箱の中まで確認する迷惑な
Me。
 がしかし、28cmのサイズしか在庫が無いとの事で、ナイキの冬靴はもう無いと言う事で
諦め、BridgeStoneにしてみますた。




 まぁ、メーカーに拘る理由は無いので、探した時間は無駄なわけでしたが・・・。
 そんな、およそ50分強の捜索。



 ・・・在庫処分って形で置いてる物がほとんどだったので、ほとんどの品が展示物のみ
だったみたいです。白か黒で欲しかった靴は、あえなく茶と黒になりました。
 茶色って何だか落ち着かないな・・・w。




 そんなわけでゲットした冬靴は、とりあえず防水機能はついてるけど、完全に冬靴とは
言い難い微妙な設計。シューズとブーツの中間みたいな踵の高さですん。
 ブーツなら足首も完全にガードする筈だけど、足首に届いてるだけで完全ガードとは
いかないぐらい。




 ま・・・、もう雪全部溶けちゃったんですけどね・・・><。
 買ったはいいけどただの防水靴扱いになる冬靴。
 城に戻ったら写真だしますぉっと。