MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 普通の人には十分すぎると思いますけどね。
 こんばんは、MASAHIRORINです。






 同人ジャンルに手を出してると、その価格の安さから自然と物の数を揃えてしまうので、保持しておける物量をオーバーしてしまうのは自然の摂理かと。
 加えて、東方系は音楽CDが多いので、容積も嵩張り易いです。


 


 現在のCDケース収納状態。
 これと同じ量ぐらいを他に収納してます。



 CDケースに収まらない分は、カラーボックスの空いてる所へ。これ以外にも平積みしてる分があったりしますよ。
 前面にはみ出してる上に部屋の通り道になっているので、些か危険な香りが。というか一度カタストロフしました><。
 な・の・で



 ジャン


 仕事帰りに買い足してきました。
 流石に3個持って帰ってくるのはしんどかったかも。



 なるべくカラーボックスに入っている分を優先してケースへ。



 収納後のCDケース群。
 実はまだ入ってない分があったりしますよ・・・w。写真のケース分だけでざっと120枚ぐらいですん。



 AFTER:カラーボックス
 はみ出していた分は一先ず片付けられたので、今回はこれで良しとします。
 ちなみに、ELECOM製のCDボックス使ってます。収納容積が半端で微妙にできる隙間に不満が湧きますが、ボックスを積んでもズレずに安定する設計になっているので、無茶な高さでも写真みたいに安心して積めたりします。そこんとこは、やはりPCサプライの老舗の仕事ですな。微妙に良い仕事してますん。
 さ・・・コミケ用にもうちょっと買い足そう・・・orz。




 ところで前回話した画像転送の限界ですが、画像サイズを800⇒600pxに変えたので、今までの2/3ぐらいまで容量落とせましたん。どうにかこれで切り詰めていきます・・・。