MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 そろそろ冬ですね。


 カタログを通販で買いました。今回は紙媒体。



 とらのあなで買ったら、こんなケースがついてきました。
 ていうか、カタログ通販の特典は毎度御馴染み且つ楽しみだったりしますよw。



 ケースの裏面



 表面はMe的にちょっと残念。
 他にも柄のジャンルはあったんですけど、後から調べたら「うつらうららか」のえれっとさんがイラスト担当したケースがあったらしく・・・。無論買うのが遅すぎたMeは、大人気で売り切れ状態に涙を呑みつつ、写真の妥協で済ませた結果でした><。
 しっかし、相変わらず特典の豪華さには、同人ショップに息を呑むばかりです。


 ケースにカタログが入った状態で着たので、ケース開封。



 75回目のコミケです。
 3桁に迫る勢い。


 パラパラっと適当に捲ってたら・・・。




 「Reddish Region」
 知る人ぞ知る3D格ゲーの同人サークル。しかし知らない人種は本気で知らない。
 見てみたい人はウチ来ればやらせてあげますよっと。




 カタログ買うついでにこんな物も買ってたり。



 サークル「かみりれ」成瀬ちさと氏の同人誌「RUBBLE」
 とらのあな専売だったので、どうせならっと・・・。
 工画堂のエンジェリックセレナーデで原画担当だった時(1999年?)に一目惚れして、なまじファンとかやってましたが、この人の同人誌ってあまり目に留まった事が無いんですよね・・・。イラスト集とかFF11のアンソロジーとかでなら話聞きますけど。
 まぁ、エンジェリックセレナーデは面白い部類でしたけど、この方が原画担当したゲームってほとんどが外れらしいとの噂です。プリンセスソフトの「F 〜 ファナティック」なんて、ちょっと良いかなと思ったら結末でズッコけましたし・・・。まぁ、噂は噂なので気にしません。自分でプレイした上で感想を抱くのはゲーマーの常識かと。
 肝心の本の中身は、年の功とかかなり失礼ですけどw結構読める内容でした。
 買って損は無いかと。



 それでは長くなったのでこの辺で。