MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 前回からおよそ2週間ぶりでしょうか。
 MASAHIRORINです。


 前回はただの思いつき戯言だったので、実質3週間程の履歴があるわけですが、それをしっかり書いてしまえばまたしても長くなってしまう事は目に見えるものです。
 こんな時、豆に更新しておけば良かったと反省する事請け負いですが、もう幾度と無く繰り返した反省はもはや堕省と言い換えてもいいと思いますまる



 では、今回はまとめて短く行ってみましょう。



・3月13日
 ヒロミが暇だ〜という事で本厚木まで出かける事に。前日の土曜にもヒマだメールが来てましたが、メールに気づくのが遅すぎてその時は断念しました><。



 メンバーは何時もの如く、萌子とキャナインを交えた計4人です。
 最初は駅付近のゲーセンに集合しましたが、キャナインの駐車料金を考慮して違う場所へ移動です。行き先は大きいレジャー施設っぽいデパートっぽい建物。
 恐らくレジャー施設で合ってる筈・・・。



 そこで軽い昼食でもとろうと食事場で座っていたところに、萌子がクレープ携えて戻ってきました。実にすい〜つ。
 その日はクレープの日という事で全クレープが一律料金だったので、自分も200円ぐらい得するクレープ持ってテーブルに座ってました。全く持ってすい〜つ。





 それなりボリュームなすい〜つ。
 環境光の設定を萌子に教えて貰って弄りながら撮って見ました。上の方が自然な色彩に見えますが、対象がハッキリ認識しやすいのは下の方に思えます。背景とクレープの色が同化してるので、背景のボカしが如何に効果的だったかと反省。


 何だかんだで適当に時間を潰しつつ、お帰りの時間に。



 その帰りの本厚木ホームから。
 屋根の縫い間に見える日差しという事で撮って見ましたが、光と空の色の区別がサッパリ出来てなくて駄目作過ぎました。



 良い絵を撮るには錬度が必要だと実感したその日。



 3月19日
 スタジオ入りです。
 とあるフリーソフトを使ってスコアを編集していたのですが、1レーンが3小節になったり4小節になったり、音符の配置に融通が利かなかったりと骨を折られましたので・・・。




 結局買ってしまいました∀。



 そしてスタジオ入りの日、向丘遊園で祭りを鑑賞しながら徒歩で登戸まで向かい、CLOUD9スタジオに入って適当に練習したり合わせたりしながら・・・。
 自分の練習不足を露呈してました。
 サビ入ったらもう弾けませんw



 今回のスタジオでは、しっかり録音してきました。
 音量と再生時間の調整さえすればちゃんとしたファイルになりますが、まだ出来てません><。そしてベースが全く鳴ってません。ええ、ほとんど聞こえません。だって弾けてないもの><。
 ファイルが欲しい人は、ヒロミ・萌子・キャナイン・サクちゃん・私に所縁のある人限定でお渡ししますん。今回のは色々な都合上、一般公開できる代物では無いので・・・。
 欲しい方は、コメントかMSNメッセか、またはプライベートな連絡先までご一報くだし。



 あと、今回はデジカメ駆使して動画も撮ってました∀。
 撮ったのは良いですが、600MBという破滅的な容量なのと、音質が死滅しているので配布はしませぬ。圧縮しても120MBなので、今回の参加メンバーと極太ぱんだ隊の欲しい人限定にします。


 そんなスタジオ入りでした!
 次も同じ曲か、再びGod knowsになります。



 7月27日
 



 リベンジするしかありませんね。



 では、今日はこの辺で。
 C y a