MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 近頃、薬を飲む事に嫌気が差してきましたが、飲めば治せるならばと我慢してます。
 今飲んでる薬は以下の通り。

  • ゼプチン錠

 アレルギーの原因となる物質の作用を抑える。

 脳の中の咳をコントロールする部分に働きかける咳止め

 痰の粘液成分、気管支の粘膜を調整し、喉の炎症や
気管支等の痰の詰まりを取り除く。

  • パセトシンカプセル

 病原菌を殺して炎症等を治療、予防する。


 効果を見ると、なるほど診察結果に適した品々だと思いますが・・・。
 一日の飲む回数とその副作用を考えたら、正直溜まったもんじゃないです><。
 一日4回のパセトシンは、4種の中で一番多く副作用持ってるもので、発疹・悪心・めまい・腹痛・下痢等が起きるんだそうです。悪心とめまいと腹痛と下痢は既に経験しました・・・。



 お薬飲むという事で、今までマッスルトレは自重していたのですが、お医者様からはなるべく適度に運動した方が良いとのお達しが出ました。
 近頃、背筋が痛んだり腰の負担を感じたりするので、それならばと柔軟⇒スクワット⇒腕立て⇒腹筋でやってみました。
 負荷は以前通りに雑誌の束を、早速デジカメ活用してみますん。



 左が使う負荷で、右が負荷に使ってる雑誌のサイズですん。
 雑誌タイトルは仕様です。



 リュックに格納して担いで使用します。
 これで、スクワット・腕立て・腹筋を1セットで20回です。



 早速スクワットからやってみたら、体のあちこちがギシギシ言ってくれちゃって・・・。2週間やらずにいたらここまで衰えるかという程、片足腰に負担を感じました。
 腕立てに至っては10回で限界だったので、以前は1セットで済ませていたのをやむを得ず2セットに分けました。
 腕立て2セットにするならばとスクワットと腹筋も巻き添えに。ただし、スクワットと腹筋は20回×2セットで。


 やり終えたら全身汗だくで、呼吸も大分荒くなってました。そろそろ夏場なので、暑さも相まった様子。薬飲んだ後でもあったので、内臓にも負担がきたみたいです。
 マッスル後の牛乳もコップ一杯だけにして、シャワー浴びて睡眠とりました。
 睡眠後はスッカリ回復していて、体のギシギシも些か解消された感じ。良い感じです。



 この調子で筋肉取り戻してきますよ∀。