MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 前述した例大祭の告知ですん。
 とはいっても、自分は一般参加なので、告知しても仕方無いのですが・・・。



 【博麗神社例大祭5】
 日時:2008年 5月25日 10時〜15時
 場所:東京ビッグサイト



 初めて例大祭に訪れたのが3年前の例大祭2で、場所が帝國メイド倶楽部と同じビルの5階だった筈なので・・・。回をこなす毎にこのイベント、肥大化してますw。参加人数を考えて、どれだけ東方が愛されているか解る現象。
 そして会場に関して・・・、前回の参加人数を考えれば妥当な会場だとは思いますが、まさか本当にビッグサイトを使うとは思いもよりませんでしたw。かなりの実力と予算が積まれてきた証拠ですね。
 使われるスペースは西ホール4だけで、それではちょっと足りないんじゃないか?等という危惧もあるにはありますが・・・、でもビッグサイトを使えるという実力に関しては賞賛に値することかと。
 ま、どの道突撃あるのみなんですけどね∀。



 そういえば、風神録のエキストラをクリアしました。
 正直、BOMBがP式じゃなかったらクリアできるかわからないレベルでしたが、今ではどうにか安定してクリアできるようになりましたw。
 時間経過だけで切り抜けるスペカは、シリーズのエキストラボスを通して常識的に在りましたが、今回はその種類が少しばかり多いです。
 倒すことばかりではなく、避ける事も気にしたまえ、という事でしょう。今作の被弾の多さに、自分の見切りの甘さが露呈した感じです。