MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

メイドさんフェスティバ

 5月に入りましたっというよりももう半ばですがw、5月と言うと私が真っ先に思い浮かべてしまう事は、五月病よりも五月雨よりも、如何なる季節物を地の果てに差し置いて博麗神社例大祭が出てきます。



 ところがどっこい、今回は少々違う成分も混じっておりました。



 【帝國メイド倶楽部】
 日時:2008年 5月 3日
 場所:浜松町 産業貿易センター



 イラストレーターさんのブログをめぐって、ウヒョーで素敵なイラストを閲覧していたら、このイベントに参加する告知をしていた訳であります。
 ちなみにその方はこちら(under17は注意)⇒⇒⇒【Azure Fantasy】


 本当はイベント前日に書くつもりの記事だったんですが、今日この日まで持ち越しになったという悲しい状況に><。



 というわけで、イベントの報告です。
 ここはひとつキャナインも呼んで見るか、という事で、前日の晩に強襲メールをば∀。冷静なキャナインの事だから多分返事はNoかなっと思っていたら、意外にも「ヒマだからいくか〜」との返事がっがっがっ。
 ちょっとびつくりしましたが、そんなわけで一緒に行く事になりました。



 会場に入ったらどの道別行動ですが∀。
 最優先されるべきは仲間よりも欲望と目的ナノデス。



 イベントのタイトル通り、メイドさんの為のイベントです。
 メイド服着た人々が闊歩するのかと思えば実は層ではなくて、メインは同人誌即売会として成立しています。




 あくまで面目上はですが。




 口説い様ですが、メイドさん専用イベントです。




 同人誌即売会と称して、「メイドさんと遊ぼう」コーナーとか、メイド服販売も当然行われています。そこで見つけるぱんだちゃんお求めのメイドさん用キャップ。カチューシャではなくキャップ。フリフリのキャップ。リボン付のキャップ。


 無論手に入れてぱんだちゃんに贈呈しました。


 後は目に付いたサークルとか、片っ端に回って脱しました。
 その後は、同日に行われていた【ARIA】や【涼宮ハルヒ】や他、TYPE−MOONマリみて初音ミク等のオンリーイベントが合同フロアで繰り広げられるというイベントにも参加して、色々とゲットしてきました∀。



 戦利品等の詳細は割愛です。
 写真載せるのに携帯を使うので時間がかかると言う事と、この日記が長くなるという理由ですがw。



 オマケ↓
 【日本メイド協会】
 こんな団体も参加してました。