MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 腕の不甲斐無さを嘆いて愚痴ったら、ぱんだちゃんに叱られてしまったので不貞腐れてペンタブに当たってたら、↓のような物ができました。
[練習台2]
 できたというか、まだ色々と練習台に使う予定です。
 2週間以上期間が開いているので、流石に現状見て貰った方がいいかなっということで今回のUPです。色がついているのは、前回の白黒で各パーツが見分けづらいという事で、適当に色分けする為だけってところです。各部に合わせて色配分してます。
 あと、風を受けて髪の毛ぶわーの両手がタイタニック風味を考えていたのですが、どうしても遠近が絡んでくるので今回は諦めてます。更に、やっぱりどこかしらの違和感は拭えない・・・。



 そういえば、キャナゴンのところで[自戒]なる言葉を聞きまして、自分の腰辺りにずっしりきました。そんなわけで、これまでガシガシしてた分も上げてみましゅ。
[練習台1]
 どう見ても恥晒してる様にしか見えない・・・w。
 ↑のヤツは、中学の頃によくやってた右肩上がり風味を、反省も込めてちょっと描いてみようとしたら、「この顔向きで右肩上がりなら奥行き必要だよな」っと考えながらガシガシしていて途中で投げ出しました><。
 ちなみに胴体の描き方はキャナイン紹介の元、[hitokaku index]さんの[胴体ハート描き]を参考にしてます。リンクにも追加しておきますので、気になる人はどーぞ。
 上半身のハートが縦長過ぎた感がするので、次回に描き直してまたUPします。


 現状こんな感じです。