MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

やつは強敵だった

 実は、つい先ほど・・・。



 プリニーバール撃破しました。
 ヒャッホゥ。



 今朝方、6000台だけではやや不安だったこともあって、それならばできる限り上のレベルにすれば良いかということで、仕事に出かけている間もずっと放置していましたw。
 無論、SP不足に対しては手動でないと対処できないので、とりあえずはアイテム所持数超えの警告メッセージの分のずれを考えて、コマンドを登録しておきました。
 結果、Lv9300程度というキャラがががが。


 火力なら、強化武器と合わせればダメージ0なんて事は無いだろうっ、という事で、試しにプリニーバールに挑戦してみる事に。



 まずは盗賊(1キャラしかいないので2ターンに分けて)で装備を奪取。その上で、9300台ショーグンと6000台なラハール殿下の2キャラで突撃。というか、耐えれそうなHPを持ってる唯一の2キャラw。
 やはり宇宙筋肉以外の強化防具が無いので、ダメージは普通に通っていましたが、防御すればそれなりに囮にも使えるラハール殿下。
 ディスガイアのEnemyの特徴として、なるべく速く倒せるキャラを狙うというものがあるので、ラハール殿下を防御で縦にした上で、ショーグンで背後から闇夜切りでおよそ110万ダメージ&4000台の遠距離キャラ達でちまちまとダメージ与えて削った結果、ようやく倒すことができました∀。
 およそ700万のHPだったプリニーバールだったので、範囲攻撃でこちらの主力が先に倒れないか心配でしたが、ラハール殿下としっかり距離をとれば範囲攻撃が当たらないので、そこはそれ、戦略的な部分も含んだ上で。



 高校の頃から続けていたゲームでしたが、プリニーバールに到達してからは2.3年経っているので、漸くといったところですw。
 マクロに頼る結果になったのは残念ですが、これででっかい目標は完了しました。


 今度は最強装備集めとかしたくなってきたなぁ・・・w。


 ま、それはまた暇のある機会に。