MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 さて、10日以上かけて前回のコメント貯めたところでこんばんhふぉんぐしゃ。
忙しく無い時と雑音が少ない時と脳味噌クリア〜な時を狙って書こう書こうと思ってますが、どうしても3拍子揃いません・・・。
 ですが、これ以上間を空けるとHQSのネタを忘れ切ってしまうので、雑音に我慢して書こうと思います。



 ほぼネタ忘れかけですけど!!!


とまぁ、HQSに入る前にとりあえず普通記ですが・・・。




普通記ですが・・・・・・・・・・・・・・。






今日まで何やってたんだろう?(^−^;;;)


 ひとまず学院の状況説明しましょう。
 応用実習でエコカー製作をやっているのですが、私は前輪周りの担当になってます。一言で言えばステアリングの機構なんですが、前2輪を人がどうハンドル操作してどれぐらいの角度で曲がるか、という事を考えて製作してます。
 それで、学院でせっせとやったり家に持ち帰ってグダグダと考えたりして、今現在は大まかな機構は出来上がって必要な部品も割り出せたんですが・・・。
 設計図が終わらないorz



 ↑は部品を全部組み立てて、出来上がった時の三面図です。
 後はこれに使われてる部品用の図面と、↑の三面図のどこそこに何の部品が使われているか、というのを図示しなきゃいけません。
 一応、あーだこーだ言って本来の締め切りから先延ばしして貰ってるんですが、これ以上は無理ぽっと製作班全員で考えて、月曜の授業時間開始前が最終締め切りになりました。
 要するに休み中に自宅で完成させるっという事DEATH...。
 一応、今までにも自宅に持ち帰って作業してましたから何を今更、って感じですけどNE〜。


 学院以外では・・・。
 来年、1月10日にバイトを辞める事になりました。
 以前から辞める事を考えていて、それなら早めに伝えた方が良いって事で店長と話してたのですが・・・。12月の10日までは普通に行きますが、それ以降は忙しい日をピンポイントで行く事に決まりました。
 本当は10日までに完全にやめたかったのですけど、それではお財布事情が苦しいという事と、店長からの提案でピンポイント策が出た訳です。何だか店長に旨く乗せられた気もしますが、収入面で見れば乗せられて正解だったかもしれません。人の手の内に居るのはそれとなくムッキイイイイイイイイィィィ!!!ですけどNE!
 一応、時間の余裕が欲しいから、という理由で辞めるつもりでいましたが、毎週定時に入るよりはそれ程時間取らないかな、という事もあります。就職先の会社様で手配した基本情報技術者試験の通信教材が届いたので、それも手を付けなければいけないから時間を確保したかったわけです。


 最近のリアルはそんなこんなでてんてこ舞でした。
 では、次はゲーム記です。