MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

自動車学校に行って参りました

で、家に帰ってくる時にあれ書こうこれ書こうとか考えてましたが、いざ書き始めると何を書こうか迷ってしまうのが不思議。


車に乗ってきました。
自分はMT免許を受けているのですけど、今回は訳あってAT車です。
セット教習なるもので、シミュレータ>実習>学科の3つをセットで、計3時間の教習。
MT車と違ってAT車はクラッチが無いので、エンジンブレーキ利かないし、ギアチェンジした後のシフトダウン?も無かったので、速度落とすコツ掴むのに少し手間かかりました。
慣れてみると結構簡単ですねAT車。ブレーキから足離すとクリープ起きるのがちょっと不安でしたが。



明日からずっとバイト三昧になる予定です。
朝〜昼はスーパーのレジ。夜は以前良く入っていた焼肉屋。
という感じで時間が安定しそうです。肉体は安定しなさそうですが。
これだけ働けば、私にも筋肉つくようになるかな?今かなり骨骨してるもので…。


昨日、Phantasy Star Universeの体験版がきました。
PS2版で…w
私が買うのはPC版なのに体験版がPS2版っていうのはちょっとなっと思いつつ、ストーリーモードだけはちゃっかりやっておきました。
従来のPSOよりキャラの移動速度とかがスイスイなので、敵にターゲットを合わせるのが一苦労です。
慣れないとちょっとシビアかも。でも面白いですようん。
武器毎にスキルがあるようなので、戦闘の仕方にも幅がでます。製品版が楽しみかも。
一応体験版にもネットワークモードがありました。説明書にIDとパスがついてます。
けどやりません、出来ないので…。



そういえば、今日の帰りにちょっと思いついたことが…。

連載小説出来ないかなっと思いました。
ブログがこのままだとっていうか今かなりマンネリ化が進んでるので、書き続ける為のネタって事です。
というわけでそれなり頑張ろうかと思います。
読んでる人、読んでる人はいないと思うけどw
あんまり期待しないでね!


じゃ、書いてる最中に焼肉屋のバイトに呼ばれたので今から行って来ます