MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

博麗神社例大祭2

逝ってきました。
45000円飛びました。交通費抜きで・・・。
アレンジCDが20ケース、ゲームCDが3.4ケース、同人誌20?、その他ラミカなど数点。

アフォですねはい。
でも後悔しません。その為に貯めたお金だったので。
今まで、未成年だったりイベント場所が縁遠い地だったりお金が無かったり・・・。
出たいと思ったイベントに出られないことが多々ありました。
てゆーか出れたことが全く無い・・・。
ストレス溜まって一気に放出した感じです。

会場独特のオタク臭にはちと顔を顰めましたが、これが本場のイベント
なんだなーと実感しました。

で、イベントなんですが・・・。
これ同人ソフトのオンリーイベントですよね〜。
こんなに人集まるものなんですか?
3回以上に分けて一般参加者が入場してました。
千人軽くいってるんじゃないか・・・?
パンフレットが売り切れたりと、スタッフさんたちが大忙しでした。
暑い中ご苦労様ですm_ _m
どうやら人気サークルと思しき所では、品切れが続出してました。
黄昏フロンティアさんの「SUPER MARISA LAND」も、私が入った時には
既に完売でした。
上海アリス幻樂団さんの所には、5F〜1Fまでの階段分の行列が出来てましたし・・・。
朝っぱらから並びっぱなしで足が棒になってました。

東方花映塚 体験版Plus ゲッツ。

早速プレイΣd

面白かったです。
やってる内に対人戦したいなーという欲求に駆られながら、1ミスでどうにか博麗 霊夢でクリア。
製品版が待ち遠しい・・・。

他、萌えたり面白かったり年齢制限だったりするグッズ、同人誌、何故か扇子、ポストカード、アレンジCD等等、たくさん買いすぎて全く消化できてません。
特にCD・・・。

はてさて、1日たっても内心の興奮が冷めきらない中、今日締め切りのMB祭り用BMSを作成中。
つい3時間前に”作り始めた”バッカリです。
後1曲でトーナメント出れる・・・。
というわけで逝ってきます。