MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

キーボードを変えたぉ

PCゲーミングデバイスレビュー「G15(S) Gaming Keyboard」


以前使ってたロジテック製のゲームキーボード「G15」。
値段もなかなか、マクロキーやキーボード上のアプリで簡単便利!でしたが、
ホコリやらゴミやら溜まったんで完全分解して戦場したら、何かキーが硬くなりまして・・・。
それ以外にも、今の机には若干横幅が長くて、ウッカリ横にずらせばトラボが落ちる。
そしてマクロはあんまり使わない。とくれば存在意義は薄い。



なので、ウチの鯖子組む時にチラ見してちょっと気になってた物を購入。


dharmapoint.com


キー配列が普通じゃないのでちと難儀してますが、省スペース化には丁度いいっす。
お値段は・・・手頃とも言えないですが、多機能だとか一昔前のゲームキーボードよりは
安いので、手は出せる程度。およそ6k円弱。
キータッチも中々いいので、しばらくはこれで様子見っすね。
カーソルキーの位置とか、2つついてたALTキーが1つになって、実は無くなった側の
位置を高頻度で使ってたりしてたので、タイプミス多すぎ。
でも慣れてみせる。
やればできる。
ウン。