MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

詳しくとは言ったものの

別に特筆するような事はしてないんですよね。
いままで「こりゃソロじゃ無理だべ?実力的に不可能だべ?」って思ってたものの挑戦にハマってます。通勤(電車)移動中限定ですが、中々熱い戦いを繰り広げております。多分、他人から見ると痛い子まっしぐらです。
装備は以下の通り。アマツでも使ってたやつ+王牙弓【稚雷】に変えたやつです。

  • 王牙弓【稚雷】
  • エスカドガンナー装備
  • 回避距離UP・属性やられ無効・属性攻撃強化・集中・何故か捕獲の見極め
  • 鬼人薬グレート+硬化薬グレート

峡谷マップの洞窟地点で金竜と会えるので、まずは目指してペイントボール投げます。その間特殊な事をするわけでもなく、ひたすら曲射でスタミナガリガリです。
そうすると時間差で(5分もせず)銀竜もやってくるので、銀が着地するまでに金向かってこやし玉なげます。これで2:1回避。


金が別マップへ移動したところを追いかけて銀を置き去りに。
最初とくらべて銀が合流する時間が長く取れるので、じっくり曲射と頭狙いでガリガリ削ります。


■攻撃⇒銀合流⇒金にこやし⇒金追いかけ⇒エンドレス


爆弾とか補助系の玉は特に使わず、ひたすら強撃瓶仕様の射撃しつつ食らったら回復薬使って温存しつつの持久戦です。これの繰り返しで金撃破しました。
落とし穴とか爆弾とかもあったんですけど、何が怖いって突発的に銀が合流するとすぐさま2頭で猛攻されちゃうので、もう仕掛けたものを捨てるしかなくなるぐらい時間的余裕が無くて、勿体無い思いしちゃうことが多々。
爆弾Gとか置いてたら無駄にしちゃうので、捕獲用のシビレ罠以外は一切つかってません。
あ、言い忘れてましたが、討伐じゃなくて捕獲してます。



そんなわけで金が終わればあとは銀を畳み掛けるだけです。マヒ瓶使って動きとめたら頭に爆弾G置いて一気に削り、自前の空き瓶+ニトロダケで強撃瓶調合して押せ押せです。突進が怖いところですがエスカド装備で回避距離伸ばしてるので、無理に攻撃連発しなければ難なく避けれます。
曲射でスタミナ削ってヘバらせつつ、貫通矢と併用してガリガリ攻撃。最後に弱ったところを落とし穴で捕獲。



そんなわけで、討伐ではありませんでしたが何とかクリアしました。
雌火竜の紅玉も出たのでウハウハです。この調子で金銀防具作りまっせ。