MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

電車移動はするわけで。

アキバ行く途中でもみもみと。


■主な敵

  1. リーパー
  2. ムジナ
  3. でっかいいのしし

■ドラゴン

  1. リトルドラグ
  2. グランロドン

■開始レベル:13


自衛隊員3人を救助しに行きます。
堂島三佐と話したあと、うにょうにょした横洞へ。


短い道が幾つも散乱してて、道中穴があるので飛び込むと、違う道へ移動する仕組み。
いくつか分かれ道はあるけど、せいぜい2エンカウントする程度の長さしかないので、
宝箱など網羅するためにちゃんと行きましょう。
あと、普通はいりこまねーだろ!ってMAPだけど要救助者がいます。天然なお姉さんでした。


ドラゴンの攻撃パターンは以下の通り


■リトルドラグ:1ターン2回行動

  1. 通常攻撃
  2. かじりつき:15前後の3回連続攻撃で計40オーバー:ディフェンスゲインで1発12前後までダウン。

防御強化、LIFEブースト無しだと、かじりつき2連続で食らえばあえなく瀕死。
5,6体は遭遇するので全討伐にはそれなりにアイテムが必要。
ただしダンジョン終盤になると15辺りまでレベルが上がるので、
3ターン以内には倒せるようになります。
フィールド上だとすばしっこいですが、なるべく先制攻撃でしかけて
序盤からアタックゲインとS袈裟切り、H通常攻撃+正拳突で撃破できました。
Hは相変わらず補助専門ですが。
一部MAPで2体固まってる地点があるので、乱入されない様に即撃破をめざしませう。


■グランロドン:1ターン2回行動

  1. 大気の振動:発動時点で一切効果無し:2ターン後に行動カウント外の全体攻撃が発動で13前後が2回分
  2. 通常攻撃:20前後の被ダメ
  3. サンドブレス:被ダメ20前後の全体攻撃:物理ではない:ブラインド付与

こちらは逆に1体ずつしか遭遇しません。
が、ハンパなLIFEのまま挑むと当然痛い目をみるので、でっかくて動きの無いFOEに会ったら、
目の前で全快見せ付けてから戦闘に入りましょう。
進行通路丸々ふさぐほど大きいので先制攻撃は無理でした。ガチ戦闘必至。



現在はこの地下道クリアして、2章に突入しました。
続きはまた明日。